2006-01-01から1年間の記事一覧

決別の前

懐かしいプロマシアミッション「決別の前」 これはビビキー湾、ミザレオ海岸、ギルド桟橋で それぞれクラーケン、ブガード、トンベリのNMを 倒すというミッションです。 LSメンバーがシャウトでトンベリ討伐のメンバーを 集めていたので、少人数でも倒せると…

鍵取り4連戦

かつては毎日のように鍵取り手伝いの 依頼があってうんざりしたものですが、 最近は少人数で気軽にいけるし、 倒すのも早いので気軽です。 と、いうことでフレンドのAFのための鍵を手伝いに ズヴァール城へ行ってきました。 ここは中段にいるデーモンとアー…

召喚士38〜

ソロでバタリアのゴブリンを倒していたらPTに誘われました。 構成は忍戦戦シ暗召で35〜38です。 そう、回復できるのは私1人。 獲物はアルテパ砂漠のゴブリンです。 前衛5人なので倒すのは早いのですが、 私一人で延々ケアルしているとすぐに タゲを取ってし…

三国プロミヴォンENM

ENM

近々ボイジャーサリットのNMを倒すのに、 召喚士で参加することになったので、 現在36の召喚士を38まで、可能なら40まで上げることに。 メリットポイントをMPに使ったのも、このためです。 私は36までソロで上げているのでPT経験は皆無。 と、いうことでLSメ…

イギトゴムレフ実戦投入

詩人でゼオルム火山に2回ほど行ってきました。 取ったばかりのイギトゴムレフを活用。 エラントウプランドのCHR+10がなくなるわけですが、 それでもCHR110は確保。 これだけあれば十分とネットにはあったのですが、 実際やってみるとそれなりにレジストされ…

アポリオンSE

毎回入れずに他のところへ行くはめになるアポリオンSE。 22時に集合し、PTを組んでアポリオンに到着するのが いつも22時半ごろなので、SEへ行くときは現地集合となりました。 前日にアポリオンで落ち、突入当日ログインしてみたら 22時の時点ですでに1時間待…

ライアーフ捜索作戦

恒例アサルト。 忍シ黒でのライアーフは完全に慣れ、 楽々終わるようになっています。 4戦して4,500強もらったら19,200ポイントでした。 イギトゴムレフまであとほんの少し。 なので週末に別なメンバーでもう1戦。 構成は黒黒詩です。 チゴーは体力がないの…

10月4〜12日

●ライアーフ捜索作戦 ●アポリオンSE ●メリットポイント稼ぎ ●プロミヴォンENM ●召喚士レベル上げ ●鍵取り手伝い ●決別の前

ミラテテ経験値

リヴェーヌツアーのワートで取ったミラテテは850ほど。 週明けのチョコボ輸送は27分50秒。 もらったミラテテを使ったらまたもは850ほど。 これで召喚士は36になりました。

ソボロ助広

LSでソボロ助広を取り。 場所はリヴェーヌ岩塊群サイトB01です。 洞窟の奥にある???にクラスターの落とすクラスタードタールを トレードし、POPするUnstable Clusterを倒すと 30%ほどの確率でソボロ助広をドロップすると言われています。 ソボロ助広は隔壁45…

使用メリポ52〜

詩人で3回メリポ稼ぎに行ってきました。 3回ともリーダーで、ゼオルム火山2回、 カダーバの浮き沼2回です。 ゼオルム火山は得意狩場。 私は何よりも釣りが好きです。 トロールは足が遅くて釣り易いのと、 狩場が立体的であるため、すぐ近くに見えていても 歩…

リヴェーヌツアー

恒例、リンバス後のリヴェーヌツアーですが、 最近は参加者が少なく久々の開催。 ワートは無事取ったものの、ENMは自爆で敗北。 マメットは私がクエスト受けるの忘れ、 3人で突入して勝利でした。

テメナス中央塔3F

金曜日恒例のリンバス活動はテメナス中央塔3Fへ。 ここはオーク、クゥダフ、ヤグードの3獣人のボスが1匹ずつ、 雑魚がそれぞれ6匹ずつおり、対応する雑魚を倒すと ボスが弱体化されるというエリア。 雑魚獣人はなんということのない強さで、 25分ほどかけて…

伍長昇進

毎週恒例アサルト4戦のおかげで、 勤務評価が「今日にでも社長から〜」になりました。 ナジャ社長と話したところ、 再び冥路の騎士の足跡を探し、 発信機をつけてこい、とのこと。 足跡は以前も探していたので簡単……と、 思っていたのですが、FF11 Wikiを参…

9月28日〜10月2日

●伍長昇進 ●テメナス中央3F ●リヴェーヌツアー ●メリットポイント稼ぎ ●ソボロ助広 ●ミラテテ様

ライアーフ捜索作戦

2週目です。 もう完全に慣れてしまって楽勝の4連戦。 1時間と少しでした。 ポイントは14,480になっています。

護衛、チョコボ、礼拝堂

サンドリア護衛、チョコボ輸送、礼拝堂が それぞれ900、900、1,300ほどで3,000と少し。 ミラテテとENMだけで召喚士レベル75を目論んでいますが、 まだまだ先は長いですね。

猛進転進

ENM

かなり久々のENM。 詩人で参加です。 石を取るために山登りをするわけですが、 このときマズルカが非常に便利でした。 ENMそのものは危なげなく勝利しましたが、 ドロップは良いものなし。

9月25〜27日

●猛進転進 ●ライアーフ捜索作戦 ●護衛、チョコボ、礼拝堂

今週の経験値

今週は礼拝堂、チョコボ、護衛の三箇所。 合計3,200ほどを召喚士に入れました。 これでレベルは35に。

対マムージャ藩国戦

クエスト後はすぐにビシージ。 ライアーフで全滅したときのロスト240があったので、 シーフ/白で参加してきました。 サポ白なのはリレイズのため。 途中まで何体かマムージャを倒して順調でしたが、 一度戦闘不能になってからは蘇生とダウンの繰り返し。 し…

トリックスターの描く夢

昨日に引き続き、王子のお手伝いで カダーバの浮き沼の地図がもらえる 「トリックスターの描く夢」のNMをやってきました。 王子は一度赤ソロで敗北。 100%の状態だったら勝てたのかも知れませんが、 私はこのクエストをイベント後にもう一度調べると チゴーN…

龍王ランペールの墓

希望を出していたら詩人で誘われました。 構成は戦モモ白赤詩。 メンバーの半分は先日と同じ。 今回は5周してうち2回が39チェーン。 前回はソウルボイスを使ってやっとだったわけですが、 今回はお化けや犬でもすぐ倒せたのと、 釣りの際に赤さんが前進して…

監視哨巡り

プロマシアミッションで固定メンバーを組んでいたフレンドのタルタル王子が 最近徐々に復帰してきたので、監視哨巡りのお手伝い。 行ってないのはドゥブッカ監視哨とイルルシ環礁監視哨です。 ドゥブッカは先日のエリア開放の際に、 海底遺跡経由で簡単にた…

テメナス北

毎週恒例リンバス。 今回は獣人エリアことテメナス北です。 ここはもう慣れているのですが、 微塵がくれやアストラルフロウで 後衛への被害甚大。 それでも危なげなくクリアはしました。 古銭は4枚配分。

ライアーフ捜索作戦

今週からはペリキアのアサルト「ライアーフ捜索作戦」を 「ラミア13号討伐作戦」のときのメンバー3名でやることに。 構成は忍シ黒です。 ここは、5つの部屋から3人の捕虜を助け出すというところ。 捕虜のいない部屋には代わりにフォモルがいます。 また、5つ…

9月20日〜24日

●ライアーフ捜索作戦 ●テメナス北 ●監視哨めぐり ●メリポ稼ぎ ●トリックスターの描く夢 ●ビシージ 対マムージャ藩国 ●ミラテテ様

PSU活動報告

PSU

ワールド1に各種族1人ずつ4キャラを作り、プレイしています。 メインキャラはビーストのハンター。 緑の服に金髪、武器は短剣二刀流とFFキャラそのまま。 ビーストを選択したのも回避が高いからだったりします。 現在レベル11で、ショップをオープンしていま…

吟遊詩人75〜

誘われてPT入りました。 構成はモモ戦白赤詩。 噂に聞く墓メリポです。 墓は初めてだったのですが、G-9をスタート地点として 門の前までの移動狩り。 敵は犬、お化け、骨で、もちろん骨がメインです。 1周が30分強、敵は40体で総経験値5500ほど。 もちろん目…

再び吟遊詩人74〜

怨念洞で多少敵を倒したりしていたので、 レベル75までは1,000ほど。 誘われてPTに入り、カダーバの浮き沼へ行ってきました。 獲物はトンボとインプです。 ここも人気狩場で取り合いは非常に激しいのですが、 お互いメリポPTなので腕の見せ所。 ただ、混雑の…