2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マムージャ蕃国軍 レベル8

日曜日の激闘の記憶も新しい本日は、 マムージャ蕃国軍。 今回も始まってみると呪符リレイズがなくて厳しい状況。 順調に敵も倒せているようで、テンポラリアイテムも補給され、 エリクサーでどんどんMP回復したのでけっこう活躍できました。 が、終盤になっ…

秘密訓練所襲撃作戦

赤シモの3人で突入。 赤さんはサポ獣で、Pukを操ろうとしたのですが、 なぜか失敗しまくって戦闘不能。 結局そのままなし崩し的に全滅しました。 原因はCHR装備を忘れていたことだそうで、 LSメンバーにレイズIIをもらって再挑戦してきました。 2度目は順調…

地獄の傀儡師

ENM

もう何回目か忘れましたが、けっこう勝ち越している地獄の傀儡師。 行こうと思うたびに闇曜日だったのですが、今回はたまたま 光曜日にログインしたので行ってきました。 相手が呼び出したのがリヴァイアサンで、ちょっとやっかいかなと 思ったのですが、湧…

ゼオルム火山 忍忍侍シ詩白

久々にシーフでメリポに行ってきました。 が、後でrepを見せてもらったら結果は散々。 1年くらいやっていなくて勘が鈍っていたのもありますが、 やはり装備をもう少し見直した方が良い感じです。 と、いうわけでいろいろ検討した結果、 通常時の殴り装備を攻…

今週のミラテテ

久々にチョコボ輸送に失敗。 何が悪いというわけではなく、全体的に遅かった感じ。 集中力がないと簡単に失敗しますね。 礼拝堂の方は1,300ほどもらいました。

死者の軍団LV8の死闘

アルタナ発売後も、やはりビシージは盛り上がります。 さて、今回はなんと五蛇将全滅。 さらに、NPCも軒並み捕虜という状態。 テンポラリアイテムが技巧の薬とラストエリクサー、 レーテ水+1くらいしかなく、かなり厳しい状況。 開始直前にナジュリスとミリ…

テレビ購入

これまでXBOX360を19インチのPCモニタにつなげて プレイしていたのですが、37型レグザZ3500を購入したので そちらに切り替えました。 最近は37型がいちばん売れているということで、 標準的な大きさと油断していたのですが、 いざ部屋に入れてみると実に巨大…

テメナス中央塔2F

エレメンタルや神獣を相手にするエリア。 ここは毎回のようにアストラルフロウで 戦闘不能になっているので、あまりいい思い出はありません。 今回もフロウで一撃戦闘不能となり、衰弱待ちするはめに。 しかし、最後のカーバンクルではHP34差で耐えて なんと…