鍵取り4連戦

かつては毎日のように鍵取り手伝いの
依頼があってうんざりしたものですが、
最近は少人数で気軽にいけるし、
倒すのも早いので気軽です。


と、いうことでフレンドのAFのための鍵を手伝いに
ズヴァール城へ行ってきました。
ここは中段にいるデーモンとアーリマンが
鍵を落とすわけです。
北東の部屋に落ちてそこのアーリマンとデーモンを殲滅し、
北西の部屋に移動して3匹ほど狩ったらドロップ。
ついでに闇の炎を片付けて終了。


次はベドー。
なかなか出ないと評判のところなので、
早く片付けておきたかったのですが、
行って見るとなんと4PTくらいがキャンプしていて、
クゥダフの取り合いになっていました。


ベドー奥は行くのが面倒で、
出直すのも億劫なのでそのまま居座って
取り合いに参加。


倒す数が少ないのもあり、なかなか出ないうちに
ライバルは次々帰っていくのですが、
帰るそばから別なPTが来るという混雑っぷり。


結局、3時間半ほどで50近くのクゥダフを倒し、
それでもドロップせずに終了です。


そして次の日、今度はLSメンバーと
ダボイの鍵取りです。
こちらは90分で3つほど鍵が出てあっさり終了。


さらに日が変わってベドーのリベンジをしたところ、
今度は1匹目で鍵が出ました。
時間も早かったのでクロウラーの巣にも行き、
イトクロウラーとクロウラーハンターを
10匹ほど狩ったところでドロップ。


やはりベドーの鍵の出なさが異常に感じますね。