吟遊詩人75〜

誘われてPT入りました。
構成はモモ戦白赤詩。
噂に聞く墓メリポです。


墓は初めてだったのですが、G-9をスタート地点として
門の前までの移動狩り。
敵は犬、お化け、骨で、もちろん骨がメインです。


1周が30分強、敵は40体で総経験値5500ほど。
もちろん目指すのは39チェーンですが、
最初は配置を把握していないので12チェーン止まり。
2周目は16チェーン、3周目は20チェーンと行きましたが、
途中に敵の少ない長い通路があってそこで切れがちです。


移動狩りといっても、前衛が次々敵を見つけて
殴りかかっていくというほどまんべんなく
敵がいるわけではないので、溜まっているところから
釣ってきては、進行方向に10mほど先のところに
次の敵を寝かせておきます。


そうすると前衛はそれを追って移動するので、
自然とPTは前に進むわけです。
また、後衛は普通前衛よりも後ろに位置しますが、
釣ってきた敵を寝かせてそのままバラードを
詠唱したいので10mほど先行してもらいます。


骨やお化けはアイススパイクを使うので
フィナーレをかけておきたいところです。
また、距離が長いところでは
ララバイで1体を寝かせ、1体にエレジーをして
時間差で釣りをすることになるわけです。


あとは敵の位置を把握し、
釣った敵を通路に当分にばらまいていくという感じ。
これはなかなか面白い。


全部で4周したのですが、最後の1周はソウルボイスも使って
40体目で39チェーンを達成。
今回は移動狩りでしたが、周回できる通路があるので
そちらを使えば噂に聞く100チェーンなどもできそう。


2時間強の狩りでしたが、残り22,000を稼ぎ切って
無事カンストできました。
1年計画でメリットポイントもカンスト
目指そうと思っています。

詩人経験値推移グラフ