2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライアーフ捜索作戦

2週目です。 もう完全に慣れてしまって楽勝の4連戦。 1時間と少しでした。 ポイントは14,480になっています。

護衛、チョコボ、礼拝堂

サンドリア護衛、チョコボ輸送、礼拝堂が それぞれ900、900、1,300ほどで3,000と少し。 ミラテテとENMだけで召喚士レベル75を目論んでいますが、 まだまだ先は長いですね。

猛進転進

ENM

かなり久々のENM。 詩人で参加です。 石を取るために山登りをするわけですが、 このときマズルカが非常に便利でした。 ENMそのものは危なげなく勝利しましたが、 ドロップは良いものなし。

9月25〜27日

●猛進転進 ●ライアーフ捜索作戦 ●護衛、チョコボ、礼拝堂

今週の経験値

今週は礼拝堂、チョコボ、護衛の三箇所。 合計3,200ほどを召喚士に入れました。 これでレベルは35に。

対マムージャ藩国戦

クエスト後はすぐにビシージ。 ライアーフで全滅したときのロスト240があったので、 シーフ/白で参加してきました。 サポ白なのはリレイズのため。 途中まで何体かマムージャを倒して順調でしたが、 一度戦闘不能になってからは蘇生とダウンの繰り返し。 し…

トリックスターの描く夢

昨日に引き続き、王子のお手伝いで カダーバの浮き沼の地図がもらえる 「トリックスターの描く夢」のNMをやってきました。 王子は一度赤ソロで敗北。 100%の状態だったら勝てたのかも知れませんが、 私はこのクエストをイベント後にもう一度調べると チゴーN…

龍王ランペールの墓

希望を出していたら詩人で誘われました。 構成は戦モモ白赤詩。 メンバーの半分は先日と同じ。 今回は5周してうち2回が39チェーン。 前回はソウルボイスを使ってやっとだったわけですが、 今回はお化けや犬でもすぐ倒せたのと、 釣りの際に赤さんが前進して…

監視哨巡り

プロマシアミッションで固定メンバーを組んでいたフレンドのタルタル王子が 最近徐々に復帰してきたので、監視哨巡りのお手伝い。 行ってないのはドゥブッカ監視哨とイルルシ環礁監視哨です。 ドゥブッカは先日のエリア開放の際に、 海底遺跡経由で簡単にた…

テメナス北

毎週恒例リンバス。 今回は獣人エリアことテメナス北です。 ここはもう慣れているのですが、 微塵がくれやアストラルフロウで 後衛への被害甚大。 それでも危なげなくクリアはしました。 古銭は4枚配分。

ライアーフ捜索作戦

今週からはペリキアのアサルト「ライアーフ捜索作戦」を 「ラミア13号討伐作戦」のときのメンバー3名でやることに。 構成は忍シ黒です。 ここは、5つの部屋から3人の捕虜を助け出すというところ。 捕虜のいない部屋には代わりにフォモルがいます。 また、5つ…

9月20日〜24日

●ライアーフ捜索作戦 ●テメナス北 ●監視哨めぐり ●メリポ稼ぎ ●トリックスターの描く夢 ●ビシージ 対マムージャ藩国 ●ミラテテ様

PSU活動報告

PSU

ワールド1に各種族1人ずつ4キャラを作り、プレイしています。 メインキャラはビーストのハンター。 緑の服に金髪、武器は短剣二刀流とFFキャラそのまま。 ビーストを選択したのも回避が高いからだったりします。 現在レベル11で、ショップをオープンしていま…

吟遊詩人75〜

誘われてPT入りました。 構成はモモ戦白赤詩。 噂に聞く墓メリポです。 墓は初めてだったのですが、G-9をスタート地点として 門の前までの移動狩り。 敵は犬、お化け、骨で、もちろん骨がメインです。 1周が30分強、敵は40体で総経験値5500ほど。 もちろん目…

再び吟遊詩人74〜

怨念洞で多少敵を倒したりしていたので、 レベル75までは1,000ほど。 誘われてPTに入り、カダーバの浮き沼へ行ってきました。 獲物はトンボとインプです。 ここも人気狩場で取り合いは非常に激しいのですが、 お互いメリポPTなので腕の見せ所。 ただ、混雑の…

特命介錯人

BF

LSの印章BCに参加してきました。 怨念洞の60制限トンベリBCこと特命介錯人です。 私のジョブは吟遊詩人。 構成は忍忍モ赤黒詩です。 全勝はしたものの、初戦はほぼ壊滅でぎりぎりの勝利で、 私は経験値全ロストによってレベルが74に下がったり、 その後もア…

吟遊詩人74〜

このあたりになるともう狩場はずっと同じです。 自分がリーダーで忍戦戦赤黒詩でゼオルム火山へ。 最初から最奥まで行き、誰も来ない場所でトロールを狩り放題。 やり方は前回とほぼ同じです。 奥のキャンプ場所には狩トロールが少なく、 非常に釣りやすかっ…

吟遊詩人73〜 その3

次はフレンドのメリポ稼ぎPTに入れてもらって ゼオルム火山へ行きました。 ここは私の得意狩場と言っても良い場所です。 構成は忍戦戦白赤詩。 トロールの金剛身は範囲ストンスキンの効果があるため、 従来のように釣って前衛のすぐ横に置いておくやり方だと…

吟遊詩人73〜 その2

次のPTは忍シ青赤黒詩で全員73。 狩場はバフラウ段丘、獲物はマムージャとプークです。 ここの狩場、必ず混雑します。 そのため、敵がPOPする場所に陣取って わいたものから前衛が挑発していくのが 取り合いには有利なわけですが、 全員73だと少々厳しめです…

吟遊詩人73〜 その1

このレベル帯は狩場を求めて迷走するケースが多いです。 後衛73だと前衛は73〜75となり、 狩場がメリットポイント稼ぎと被ります。 稼げる場所を求めれば取り合いになるし、 殲滅力ではフル75のPTの方が上なので、 多少は稼ぎで劣っても安定して空いている場…

テメナス中央塔1F

テメナスは基本三箇所をまわり、 そこで手に入れたチップを使って テメナス中央塔1〜3Fに入って アルテマ戦のチップを集めるという仕組み。 今回は中央塔1Fです。 ここは敵が6体のみで、 1体倒すごとに残りの敵が 強くなっていくという仕組みです。 つまり、…

9月8〜18日

■テメナス中央塔1F ■吟遊詩人73〜 ■吟遊詩人74〜 ■特命介錯人 ■吟遊詩人75〜夏季休暇で10連休だったため、 ついつい日記の更新が遅れました。 しかし、活動記録はメモしてあるので更新は安泰。

プロトオメガ

LSで二度目のプロトオメガ戦です。 前回はガンポッドの処理に失敗して総崩れとなり、 あとわずかなHPを残して惜敗しています。 構成はナナ忍忍竜シ詩詩召召白白黒黒赤赤というところ。 私はシ/暗での出撃です。 スタンのリキャストを縮めるため、ヘイスト+13…

ラミア13号討伐作戦

先週のアサルトを終えたときのポイントが19,955。 定期活動以外に行っても良かったのですが、 今回で全員が2万となるので待っていました。 最後のラミア13号作戦には詩人で参加。 召黒詩の3名となります。 バラバラがあるので、召喚士のMP維持も楽。 もう完…

ジュワユース

赤魔道士やナイトなら誰もが欲しがる片手剣、ジュワユース。 LSメンバーのちくさんがこれを取りに行くので、 お手伝いで行ってきました。 ジョブは詩人。 LSでは初の実戦投入です。 場所は海蛇の岩窟、獣人金貨で開く扉の奥。 ここにわくDevil Mantaとの抽選…

吟遊詩人72〜

72になったのでそのまま73のマズルカを目指してレベル上げ。 今回も青魔道士の方に誘っていただき、PTを組み始めたのですが、 青混じりのPTに難色を示す人が多いらしく、 結局青のリーダーは同レベルの赤魔道士となって 忍モコ赤白詩のPTでマムークへ。 マム…

吟遊詩人71〜

レベル72まで@17,000からスタート。 PTはナ黒黒黒詩白。 いわゆる黒PTに近い構成です。 青PTではナイトが1人入ると安定度が抜群になり、 攻撃力が減少するにも関わらず稼ぎが良くなります。 では、黒ではどうだろうという感じ。 狩場はクフタルの洞門。 獲物…

8月28日〜9月3日

●吟遊詩人71〜 ●ラミア13号討伐作戦 ●プロトオメガ ●吟遊詩人72〜 ●Charybdis