2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラキシスオーブ「軍隊蠍の行軍」

BF

久々に行ってきました。 獣神30BC「軍隊蠍の行軍」 敵はサソリ系モンスターPlatoon Scorpionが6体。 彼らの動きは連動しており、1体がWSを使うと 他の5体も次々とWSを使用します。 大暴れを使うと暴れすぎて疲れ、 アースバウンダーだと足が突き刺さって し…

吟遊詩人69〜

リーダーをして、ナ戦戦赤黒詩(68〜70)でPTを組みました。 狩場はまたもカダーバの浮き沼、獲物はフォモルです。 先日移動中にからまれ事故多発で雰囲気良くなかったのですが、 またもからまれ事故が発生。 ここは移動が危険ですね、初めてだと特にそうか…

テメナス西

毎週金曜日恒例のリンバス活動。 本日はトリガー収集者がいなかったので、 古銭狙いで空いているテメナス西へ。 ここはそれぞれの層に虎、マンドラゴラ、ビートル、 トカゲ、スライム、魚、鳥が6匹〜9匹いるエリア。 回復、時間、素材の宝箱はランダムで出る…

8月25〜27日

●テメナス西 ●吟遊詩人69〜 ●獣神30BC「軍隊蠍の行軍」 ●吟遊詩人70〜

吟遊詩人69〜

誘われて補充で入りました。 構成はナシ狩黒赤詩(68〜70) 70まで29,000ほどです。 最初はアズーフ島監視哨を出たところで インプとトンボをやっていたのですが、 あまりの混雑に私はドゥブッカ側の フォモル側を提案。 で、移動したのですが、その途中に 3…

礼拝堂の料理書

アサルト後の恒例で料理書取り。 今回は1,300でした。 召喚士に入れました。

ラミア13号討伐作戦

毎週恒例のアサルト。 本日はラミア13号を3戦です。 固定メンバーのうち1名は4戦で、 1名は5戦で作戦戦績が2万になるので、 来週もまだ続くわけですが、 私は16,000ポイントを越えており、 3戦して1戦リーダーすれば、 20,000ポイントになる見込み。 念願の…

8月23〜24日

●ラミア13号討伐作戦 ●礼拝堂の料理書 ●吟遊詩人69〜

育成開始

実装されたばかりのチョコボ育成。 しばらく様子を見ようと思っていましたが、 乗れるようになるまで一ヶ月かかるというので、 やってみることにしました。 ジュノのル・ルデの庭にある 子ミスラショップでわずかに暖かい卵を購入し、 サンドリアのチョコボ…

吟遊詩人68〜

PT作ろうとサーチしていたら、 誘われてナモ竜赤黒詩(68〜70)に入りました。 アトルガンエリアはどこも混んでいたので、 私の提案でビビキー湾へ。 獲物は奥のホブゴブリンです。 キャンプ地を挟んで北に赤白ゴブ、 南に暗白暗暗とPOPするので、 北と南か…

8月22日

●吟遊詩人68〜 ●チョコボ育成開始

吟遊詩人67〜

誘われてPTに入りました。 通算で8回目。 誘ってくれたのは昨日54,000を稼いだ際のリーダー。 なんとメンバーもまったく同じでした。 非常に高揚した気分で狩場へ移動。 今回はドゥブッカ監視哨から出たカダーバの浮き沼。 狙うのはフォモルです。 プロマシ…

吟遊詩人66〜

リーダーをしてナ戦シ赤黒詩(65〜67)のPTを作り、 ゼオルム火山でエルカを狩ります。 さすがに昨日のPTほど早くないので、釣りは楽々。 67までは2,000だったのですぐ上がり、 2時間半ほど続けて17,000を稼ぎ、 詩人68まで15,000となって終了。 [ビシージ]…

吟遊詩人64〜

誘われてPTに入りました。 通算7回目。 忍戦戦赤黒詩(62〜65)で狩場はゼオルム火山。 獲物はあいかわらずエルカ(赤クロウラー)です。 このPT、誰か飛びぬけて強い人がいるわけでもないのに、 殲滅が非常に早い。 MPがまったく赤字にならないので、 いく…

トロール傭兵団戦

レベル5ビシージでトロール傭兵団の襲撃。 詩人で参加し、PTメンバーにひたすらバラバラ。 敵にはエレジー、クエイクストンプを見たらフィナーレと 忙しく立ち回ってました。 途中、トロールのNMを見に行ってみたりも。 幸い、ほぼダメージを受けることもな…

8月19〜21日

●レベル上げ:吟遊詩人64〜 ●ビシージ:トロール傭兵団&マムージャ蕃国 ●アサルト:ライアーフ捜索作戦

マムージャ蕃国軍戦

レベル上げ後、ちょうどマムージャ蕃国軍が行軍開始。 すでにアルザビは700人いましたが、 何度か突入したところ参加できました。 私はPTのナイトにひたすらバラバラと回復。 あとは戦闘不能になったメンバーにレイズです。 マムージャのNM、Gulool Ja Jaの…

吟遊詩人64〜

本日もリーダー。 構成はナ青青青赤詩(62〜64)です。 狩場はゼオルム火山。 エスケプ出現地点から洞窟を2つ抜けた先から さらに歩いた北の通路です。 獲物はエルカ(赤クロウラー)、魚、カニ。 魚とクロウラーはレベルが同じなので、 倒しやすい魚を集中…

8月17日活動記録

●吟遊詩人レベル上げ64〜 ●ビシージ:マムージャ蕃国戦

マムージャ蕃国軍襲撃

中途半端なログインでレベル上げできないなと思っていたら ちょうどマムージャが行軍開始。 久々に参加してきました。ジョブは詩人。 レベルは64ですが、バラバラとケアルがあるので十分役には立ちます。 タゲ取ったりもしましたが、うまいこと逃げ回って 戦…

吟遊詩人63〜

リーダをやって忍シコ召黒詩(63〜66)でPT結成。 狩場はゼオルム火山、獲物はクロウラーと魚。 ゼオルムはほぼ全域が狩場と言っても良い場所で、 何PTいても枯れる気がしません、いい狩場です。 ここで68くらいまではいける模様。 構成的には決して稼ぎやす…

8月14〜16日

●吟遊詩人63〜 ●ビシージ

礼拝堂

日付が変わってすぐに礼拝堂へ。 ミラテテ様は召喚士で使ってまたもや900台でした。

あまずす祭り

実はあまり公式イベントに興味がなかったのですが、 今回実装された花火、無鉄砲が面白いので フレンドの倉庫とアジマスサークルIIをやってきました。 このイベントなかなか面白いですね。 ヒーリングするとパートナーのゴール地点方向が出るので、 指示を出…

エジワ羅洞の地図

レベル上げでエジワ羅洞へ行く機会が多くなりそうなので、 ナシュモのクエスト「封滅トレージーアンター」へ行ってきました。 まずワジャーム樹林(D-9)からエジワ羅洞に入り、 G-10の広場の階段あたりへ移動するとイベントが発生。 このイベントによってイン…

吟遊詩人61〜

リーダーをしてナコ青青召詩(59〜62)のPTを組み、 バフラウ段丘(G-8)のハルブーン前でコリブリをやります。 レッサーのつかない上位のコリブリは、 こちらの使った魔法を唱えてくるオウム返しの特性を持っているため、 黒魔道士の天敵と言える相手です。 し…

リヴェーヌツアー

恒例、リンバス後のリヴェーヌツアーで リヴェーヌワートを取得。 マメット戦の報酬も久々にミラテテだったので 2つを暗黒騎士に使って経験値2,000でした。 37まで@200です。 ENMは「燃ゆる高空」に入って勝利。 ペリカン戦でのロストを戻してシーフカンスト…

テメナス東

アポリオンが混雑していたので空いているテメナスで古銭稼ぎ。 突入したテメナス東は各階層に同属性のエレメンタル4匹がおり、 倒した後にPOPする素材箱を開けると、 1/2の確率で神獣が出現するというところ。 神獣のアストラルフロウで毎回戦闘不能になる私…

8月11〜13日

●テメナス東 ●リヴェーヌツアー ●吟遊詩人レベル上げ62〜 ●エジワ羅洞の地図 ●あまずす祭り

吟遊詩人59〜

60まで1,400というところからスタート。 私がリーダーでPTは青青青青赤詩(59〜61) 狩場はバフラウ段丘のハルブーン入り口前。 獲物はコリブリです。 このコリブリはレッサーと違い、 こちらが唱えた魔法を返してくるという 変わった特性があります。 まさ…