2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吟遊詩人レベル上げ

●吟遊詩人51〜52 忍戦コ青召詩51〜53でバフラウ段丘のコリブリ。 でしたが、イマイチ決定力に欠けるPTになってしまい、 倒すのにけっこう時間かかっていましたが、 レベル52まで上がりました。 52は特に新しい歌がありません。 本来ならコラルスリッパーを装…

オズトロヤ城鍵取り

吟遊詩人56で装備できるコラルキャニオンズが オズトロヤ城の宝箱から出るので、 まずは準備として鍵を取りに行ってきました。 シ/忍のソロです。 ブラッディボルトを1ダース所持。 ここの構造は熟知しているので、すぐに最上階へ到着。 鍵を落とすのは黒、…

ミラテテ様言行録

ワートでもらってミラテテは1,200ポイント。 29日に行った護衛で850ポイント。 チョコボレースで1,100ポイント。 すべて暗黒騎士に使ってレベル36になりました。

リヴェーヌツアー

恒例、リンバス後のリヴェーヌツアーですが、 今回は突入しなかったので早めに開始。 ワートは無事に取得。 ENMは最後の自爆で強制排出されて敗北。 マメットは7人突入で2人戦闘不能。 報酬はマネキンフィートでした、4回目。 20万ギルで売れるので悪くはな…

カード取り

アポリオン4箇所をまわってオメガのトリガーチップが 集まったので、本日からテメナスまわりです。 テメナス三箇所を巡り、取ったチップを使って さらに三箇所をまわるとアルテマのトリガーを 集めることができます。 が、テメナス大混雑につき入れず。 そこ…

7月28〜30日

●リンバスカード取り ●リヴェーヌツアー ●ミラテテ様言行録 ●オズトロヤ城鍵取り ●吟遊詩人レベル上げ

クロウラーの巣鍵取り

あまりに早く要塞の鍵取りが終わったので、 続けてクロウラーの巣。 こちらで鍵を落とすのはクロウラーハンター、 ナイトクロウラーあとはワスプ、水エレなどです。 サソリもクロウラーもあちこちにいるので、 どれがどこにいるのかイマイチ記憶にありません…

ガルレージュ要塞鍵取り

実はズヴァール城外郭の鍵取りをフレンド、 ショコラさんに手伝ってもらう予定でしたが、 取れてしまったのでショコラさん白AFの鍵取りをお手伝い。 まずはガルレージュ要塞です。 ここで鍵を落とすのはウェポン、壷、骨など。 要塞に入ってすぐのところから…

ボルグヘルツの失われた魔手(吟遊詩人編)

ズヴァール城で詩人の小手が取れるので、 シーフツール×5とスケルトンキーを持って行ってきました。 箱がわくのは、ズヴァール城内閣の建物内、 中央の通路4箇所と四隅の大部屋にそれぞれ1箇所、 計8箇所です。 まずは北東のゴブリンエリアにある縦穴の 南西…

7月27日

●ボルグヘルツの失われた魔手(吟遊詩人編) ●ガルレージュ要塞鍵取り ●クロウラーの巣鍵取り

SSを撮る習慣がない

一見してわかりますが、この日記にはSSがいっさいありません。 特に主義主張があるわけではなし、 加工やアップロードも特に手間とは思いません。 要はSSを撮る習慣がないんですね。 よって、XBOX360版FFXIのSSがどうなのかも未だ試していません。 表blogの…

礼拝堂の料理書

恒例の料理書です。 北西、南西、南東と探してもなかったので 久々にタウロスを越えて北東で発見。 ミラテテは暗黒騎士で使用し、984ポイント。 36まではあと3000程度です。 早ければ今週上がりそう。

マーリド狩り

ラミアで全滅したとき、あらかじめ打ち合わせをしていなかったために 全員白門へ戻ってしまったのでロスト分2,400を稼ぎに ワジャーム樹林のマーリド狩へ。 召は忍の保険の方が危ういとのことで、 忍シ黒の3名です。 マーリドはWSを撃つごとにチゴーという …

ラミア13号討伐作戦

もとはと言えばこの作戦のために、 吟遊詩人を37まで上げるのが目的でした。 ヴァージョンアップでもらえるポイントが 微妙に下がりはしたものの、 3人で1人1200なので大差なし。 と、いうわけで3人で行ってきました。 メンバーはシ/詩、黒/赤、召/赤です。 …

7月26日

●ラミア13号討伐作戦 ●マーリド狩り ●礼拝堂の料理書

ベドー鍵取り

フレンドのショコラさんが白50を越え、 AF取りをするので、互いに手伝おうということで、 まずは白AF篭手で必要なベドーの宝の鍵を取りに行ってきました。 場所はベドー地下。 十字路までは行かずに手前の広場と奥の小部屋、 呪い装置の部屋、あとは地下入り…

傭兵長昇進クエスト

もともと「今にも社長から声がかかる」という事だったので、 サラヒムセンチネルに行ってみました。 人事担当の社員に声をかけたらクエスト発生。 どうやら同期の傭兵がたよりないので、 面倒を見て欲しいとのこと。 アトルガンクエスト特有のコミカルなノリ…

ラプトルのマズルカ

詩人を上げている人間なら誰もがあこがれるマズルカ。 事前に白門の南港内で売っているということを 調べておいたので、ログインして真っ先に購入しに行きました。 早速歌ってみるものの、気持ち早いという程度。 もともと12.5%と予想していたので、 そんな…

7月25日

●ラプトルのマズルカ ●傭兵長昇進クエスト ●ベドー鍵取り

2006年7月25日ヴァージョンアップ

本日は早起きしてPS2とXBOX360をVUして出社。 XBOXの方は解像度を1024×768に設定しているのに なぜか画面が横長になってしまっていたのですが、 今回のVUで対応してくれたようです。 ついでに日本語変換もなんとかしてほしいところ。 さて、ジョブアビリティ…

吟遊詩人レベル上げ

リーダーをして戦竜コ青黒詩(49〜51)でPT組みました。 狩場は定番の流砂洞。 1時間半程度やって終了。 レベル51になりました。 51から属性杖が装備できるので、 エレジー、ララバイ、レクイエムのマクロに 杖の入れ替えを追加。 レベルが上がったのも影響し…

7月24日

●詩人レベル上げ

護衛クエスト

リヴェーヌワートのミラテテを使い、暗黒騎士に900ほど。 さらにバストゥーク護衛へ行き、もらったミラテテで 暗黒騎士に1,200ほど。 現在暗黒騎士35になっています、目標の37まであと少し。

吟遊詩人レベル上げ

●46〜47 誘われて忍モ竜戦黒詩で流砂洞。 8,000ほど稼いでレベル47になり、レクイエムIVを習得。 ●47〜49 リーダーをしてナ青青青か詩(47〜49) PTメンバーの提案により ガルレージュ要塞第二魔防門の奥へ。 全員にバラードとエボカーズロールをかけ、 無制…

WSNM

ハクタク後、そのままメンバーの格闘、片手剣クエストへ。 片手剣のNMと戦うにはアルテパゲートを開けなければいけないので、 みんながボストーニュ監獄でやっている間に 対象者と私でアルテパゲートめぐり。 やってみると言われていたほどたいへんではあり…

ハクタク

NM

前回のハクタク戦で1名ログインできなかった LSメンバーがいたのでその分を決行。 忍ナ戦戦モシ黒黒詩赤白 と、いう感じの構成で事故もなく勝利。

リヴェーヌツアー

リンバス後の恒例行事。 リヴェーヌワートを取り、ENMに突入し、 無制限のマメットを倒して帰還するという集まり。 ワートは無事取得。 ENMは「燃ゆる高空」が成功。 無制限マメットも勝利してオリハルコン鉱石をもらいました。 マメットではもう二ヶ月近く…

アポリオンNW

なかなか入れなかったアポリオンNW、ついに突入。 ここは雄羊、アダマン亀、真龍、ベヒーモスなど 巨大モンスターがボスとして鎮座しているため、 迫力があります。 が、他はいつもと同じ。 アダマン亀と真龍は避けましたが、 他は特に苦戦することなく撃破…

7月20〜23日

●アポリオンNW ●リヴェーヌツアー ●ハクタク ●WSNM ●バストゥーク護衛クエスト ●吟遊詩人レベル上げ

礼拝堂

スキル上げ後、黒のフレンドと礼拝堂へ。 私は白/召です。 普段ならありえないことですが、 途中のタウロスにからまれ、戦闘不能。 戻って入りなおし、料理書を手に入れました。 934ポイントで、暗黒騎士が35に。 ようやくあと2レベルです。