2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中尉昇進

毎週金曜日リンバス後のアサルト突入により、 中尉に昇進しました。 中尉昇進試験はなかなか面白い。 論理パズル的なものは大好きです。

ザルカバード

6度目くらいのザルカバード突入。 まだ入って2ヶ月半なのでかなりのペース。 しかしながら、未だ召喚士AFのドロップなし。 今回は100貨幣、AFいずれも0という なかなか渋い結果でした。 無理に効率的に運用しようとして 失敗した感じ。 NM全滅もさせられませ…

グラボエール男爵護衛と二重スパイ捕獲、黒羊買い付けの 3つに行ってきました。 グラボエールは4人だと寝かせも回復もやや足りない感じで 失敗してしまいましたが他2箇所は成功。 これでやっと中尉への昇進試験が受けられます。

初参加

フレンドの所属しているサルベージLSに ヘルプで参加してきました。初突入。 私はマルドゥク頭、スカディ胴脚足が希望なんですが、 急な参加だったので説明されてもどこで何がでるか さっぱりわからず。 まあ、そもそも固定で活動しているメンバーの中に 突…

ウィンダス

今のLSでは初のウィンダス。 2回くらいタコ殴りにあって戦闘不能になりましたが、 順当にクリア。今回は出が悪く、召喚士もなし。 次回を楽しみにしておきます。

アポリオンSE

召喚士で初参加! プレデタークローで2500とか出て楽しいです。 回復箱が定期的に出るエリアだと アストラルフロウでの維持費軽減もできるし、 召喚士で活躍しやすいですね。 無事クリアできたので、次回は人が揃えばオメガ。

麒麟その他

麒麟3戦でしたが、他LSとかぶったので3戦めは譲って次回に持ち越し。 次は4戦です、たいへんそう。 空は主にヘカトンが欲しくて参加していて、 あとは手と足なのですが、どちらも出れば私がもらえる順番。 朱雀と白虎をやるのが待ち遠しい。

錬金術印可

聖水をひたすら合成して51になったので 次は56までポットほ破片を合成して サーメットチップス…のはずだったのですが、 店売りでも黒字だった聖水に対して、 ポットの破片は高いし品薄! と、いうわけで53くらいまで合成した後は 昏睡薬に切り替えました。 …

錬金術スキル上げ

にわか錬金術師になりつつあります。 28からスタートして4日目の現在51。 30まで目薬、そこから37まで呪札、 そこから40まで発火薬、45までカーボンファイバー、 そして51まで聖水といった感じで上げてます。 具体的な目標があるわけではないので、 上げられ…

ル・オンの炎エレ

LSメンバーが炎のクリスタルを欲しがっていたので、 空へ取りに行ってきました。 ル・オンのエレはやや強めですが、 宮殿へのエリアチェンジ際に釣って、 黒は精霊を打ってエリアチェンジといった具合に 戦闘をすればなんてことはありません。 経験値も入る…

召喚魔法スキル&両手棍スキル

例によって召/侍でボヤのカニ。 丁度と同じは余裕、強でもなんとか倒せます。 ボヤのカニは73〜76なので、いちばん弱いやつでも まだスキルは上がります。しばらく居座れそう。

召喚士ソロ74〜

1日で23000もカンパニエバトルで稼いでしまいました。 当然、最高記録。 ジャグナーでのんびりやるのも飽きたので、 各地を転戦した結果という感じ。 カンパニエバトルではスキルが上がらないので、 召喚魔法スキルを24、両手棍スキルを23ほど上げる必要があ…

血塗られた道

ウィンダスのシャントット博士から クエスト「血塗られた道」を受け、 トライアルポールをもらいます。 単発WSが1ポイント レベル1連携が2ポイント レベル2連携が3ポイント レベル3連携が5ポイント で合計300ポイントを貯めれば修行は終わり。 召喚士の場合…

両手棍220〜

せっかくだからレトリビューションを受けたいと思い、 両手棍のスキルを上げ始めました。 もともと、ズヴァール城で金策しているときに 少しずつ上がってはいたのですが、 ズヴァはそれなりに危険も伴うので、 定番のボヤーダ樹へ。 召喚士ならマウラで雷の…

最近、技術供与があまり受けられないので、 主にロンフォールで輸送やってます。 手間はかかりますが、経験値350だし、 簡単なので毎日やるならオススメ。 まとめて受けるにはちょっと面倒です。

礼拝堂とチョコボで合計2000ちょっと。 今回の礼拝堂は1回目がクエスト受け忘れ、 2回目がタウロスと鉢合わせて死亡、 3回目でゲットというひどい内容。

いろいろ

傭兵軍師狙撃作戦に初突入。 別にどうということもなく、途中で終わる落ち武者追撃作戦という感じ。 ペリキア架橋作戦。これには絶対的な自信があります。 レーダーがあり、地形を把握してさえいれば挟み撃ち以外で 飛ばされてしまうことはないです。 追いか…

テメナス西&アポリオンSE同時攻略

LS初の同時攻略。 テメナスは忍竜シ赤赤白黒黒、アポリオンは忍暗召召黒赤で突入。 …したものの、アポリオンのチップを集めているリーダーは テメナスに突入していたというサプライズがあり、 即効テメナスをクリアし、アポリオン終了前に合流して 解決しよ…

召喚士73→74

リンバスがアポリオンSE予定だったので、 召喚士で参加したいと思い、 集合時間前にカンパニエバトルに参加して 74に上げてみました。

錬金術上げ 28〜

私は裁縫62、調理60であとはだいたい15〜30くらい。 (彫金だけ0) そこそこ上げているのですが全部中途半端です。 せっかくなので何か役に立つスキルを上げようということで、 錬金術上げを再開してみました。 と、いうわけで目薬を2D合成してスキルは0.8ア…

ザルカバード

21時突入なのに20時半の時点で4人。 これは突入無理かと思ったけど、時間ぎりぎりには 16人集まっていてなんとか突入。 少人数だけになかなかきつく、2回ほど半壊しましたが NM15と雑魚40ほど倒して侍、忍、ナのレリック装束と 100貨幣が2枚という結果。 ち…

朱雀&玄武

先週は人が微妙に少なく、四神戦を行えませんでしたが、 今回は集まったので2戦。 実を言うと朱雀は初だったのですが、 連続魔の威力を思い知りました。 半壊しつつもなんとか撃破という感じ。 (いつもはそんなことないらしいですが) 海霊の免罪符:脚が余…

召喚士73〜

熱い戦いの連続で、毎回1000オーバー。 召喚士74まで@2260となっています。

召喚士73〜

3時間ほどカンパニエして8000ほど稼ぎ、 レベル74まで10000となりました。 今週末にはなんとか届きそう。 レベル74になると、サポで空蝉弐やシェルIIが使えます。 …要は特に新しい要素はありません。 装備面ではAF+1やレリック装束の胴が装備できるようにな…

今週のミラテテ

チョコボが27分59秒で1200ちょっとでした。 ところで、昨年末からチョコボのタイムを記録しています。 各区間の最速タイムを足したものを想定最速タイムとして それを目標にしているのですが、全エリアで最速を 記録するのって難しいですね〜。 ちなみに最速…

アポリオンSW

HNM満載のアポリオンSW、久々に行ってきました。 詩人素材が欲しかったのですが、ドロップせず。 次回はSEあたり。

召喚士73〜

相変わらずジャグナー森林でずっとやっているんですが、 さすがに一日中やっていると飽きてきました。 やはり暇つぶしに1日3000〜5000程度やって あとは何か他の事をしたほうが良さそう。

技術供与III

材料が多くてたいへんです。 初めて時間切れというものを体験しました。 まとめwikiを見ながらやっているんですが、 自分でEXCELにまとめなおした方が 良さそうです、五十音順などに。