監視哨巡り

プロマシアミッションで固定メンバーを組んでいたフレンドのタルタル王子が
最近徐々に復帰してきたので、監視哨巡りのお手伝い。


行ってないのはドゥブッカ監視哨とイルルシ環礁監視哨です。
ドゥブッカは先日のエリア開放の際に、
海底遺跡経由で簡単にたどりつけるようになったので、
ナシュモ西から出てフィールド上にいる不滅隊員に
白銀貨を渡して遺跡の中へ。
ワープ装置を使って反対側から出るとドゥブッカ監視哨はすぐそこです。


次はイルルシの方。
こちらはカダーバの浮き沼でラミアの牙の鍵を取り、
アラパゴ暗礁域を通って行くわけですが、
以前はいなかったソウルフレアが見破りだと知らずに
からまれてかなりの距離を逃走。


イルルシ環礁目前のところまで行ったのですが、
骨密集地帯でダメージを喰らい、
そのまま大量の骨に追いかけられて2人ともダウン。


ナシュモにHPを設定していたので、
HPまで戻って再挑戦しました。
2回目はすんなりゴール到着。


もう慣れたとは思っていましたが、
少人数だとけっこうたいへんです。
しかしこれこそ冒険。