2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体感

体感というのは非常にいい加減なものです。 例えば攻撃力を10上げて敵と戦ったら 「攻撃力を上げたからダメージが大きくなった!」 と、感じるかも知れません。 しかし、低レベル帯ならいざ知らず、 レベル75の前衛は攻撃力が400前後になるわけです。 攻撃力…

ヤンハン

私のトレハンはドロップが良いと評判で 通称ヤンハンと言われています。 LSメンバーのSさん曰く 「ヤンハンはまずドロップするという事実があり、 そこに向かって現実が推移していく」 どんな超能力なのか。 トレハンについては驚くほどいろいろな説がありま…

呼ばれ方

私はだいたいの場合、ヤンさんと呼ばれています。 ヤングさんは間違いないので注意してください、若くもないし。 blogから知り合った方の中には【キャプテン】とかキャプテンさんと呼んでくださる方もいます。 アトルガン以降【ヤーン】さんという呼ばれ方が…

キャプテンダルメルの正体

先日のビシージの折に、リンバスLSで一緒に黒さんとばったり会いました。 そのときの会話。「今気づいたんですが。」 「ええ」 「ヤンさんってキャプテンダルメルだったんですね。」 「!!」リンバスLSは3月に参加して、いま3ヶ月目です。 これまでにもblog…

はじめに

このblogは、怪盗紳士キャプテンダルメル(以下、表blog)の継続的な読者の方に向けて、 blog作成に関するものや表blogの記事にしにくいまとまっていない話題を提供するための日記です。 タイトルの楊崑崙というのは、私のキャラクター名Yangkunlunの漢字表…