2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トロール傭兵団

しばらく前から召喚士で参加し続けているビシージ。 大地の守りのおかげで、生還率はぐっと上がりました。 あとはひたすらMPが尽きるまでケアル、ケアル。 920ほどもらって終了です。 これまででいちばんの数字でした。 召喚士のソロ稼ぎを考えると、 ビシー…

礼拝堂

ログインしたらビシージが近づいていたので、 その前に礼拝堂の料理書を探しに行ってきました。 久々にタウロスの目を盗んで北東の部屋まで行き、 ???を見つけて終了。 ミラテテ様は755ポイントでがっかりです。

オズトロヤ城襲撃

最近、懐が寂しいのでLSメンバーの 潜在はずしを手伝うついでにオズトロヤ城で 小金を稼いできました。 装備合計ぬすむ+8でやる気満々。 LSメンバーは青72で、サベッジの潜在はずしなので、 こちらはエヴィサレーションでトスします。 残り100ポイントほどだ…

プロミヴォンENM巡り

ENM

毎週恒例イベント。 今回は8名2箇所、7名で一箇所まわり、 トラブルもなくスムーズに終了。 経験値6,246もらいました。 その後、ミザレオ海岸で少し 経験値を稼いでレベル49に。 オステア装備まであと少し!

クエスト「七つの緻密なトリックを」

バストゥークの護衛クエストを 受けに行ったついでに、 長らく放置していたクエストをやってみました。 ヒントを頼りにスイッチを入れつつ、 正しい選択肢を選んで見張りをやり過ごすという内容。 時間かかりますが、けっこう面白いですね。 最初に七つ道具…

召喚士48ボスディン一人旅

ヴァズENM終了後、少々経験値を稼ごうと思う、 ヌエ塔からバタリアまで敵を倒しつつ徒歩で行ってみました。 と、書くとあっさりなのですが、これがけっこう厳しい。 召喚士48から見て、周囲の敵はすべて楽なのですが、 基本的にはからんでくるレベル。 しか…

プロミヴォン・ヴァズ50制限「掌中の珠」

ENM

久々のヴァズENMです。 召喚士48ですが、無理やり参加。 忍召召青青赤という組み合わせ。 赤は42くらいでしたが、引き寄せでヒーリングが難しいので とにかくリフレシュが欲しいのです。 召喚士2名がフェンリルで水色の球を倒し、 出てくるホラのボスをみん…

ソ・ジヤ40制限「異界の使い魔」

ENM

もはや存在すら忘れかけていた不人気BC。 敵はダイアマイト1体。 青青召召赤で突入し、開幕からフロウを使って なんとか撃破という感じ。強いです。 でも、経験値3,000はけっこうおいしいかも。 ここも特に良いアイテムは出ず。

アットワENM「風と共に」

ENM

青青シで突入。 ここで怖いのはガだけなので、 青が1名いるだけで非常に心強いです。 楽々撃破しましたが、またも良いものは出ず。

リヴェーヌツアー

恒例、リンバス後のリヴェーヌツアー。 いつもながらやることのない40ENM「燃える高空」ですが、 今回も見ているだけでクリア。 エーテルリングが出ましたが、ロット負けでした。 マメットの方は突入人数12人。 マメット6体で私は2体マラソン、 忍者3人がぞ…

アポリオンSE

集合時間に検索してみたら、 アポリオンがガラガラだったので、 普段あまり入れなかったSEへ。 もうここは慣れてしまっているので、 特にどうということもなくクリア。 今回からリンバスはドロップ数を伸ばすために メインブラオ、サブ盗賊のナイフ装備です。…

召喚士ソロ

ミザレオ海岸でオークや巨人を 倒してソロ稼ぎをしようと思ったのですが、 向かう途中でブガート2体にからまれて あえなく戦闘不能。 楽な相手の割りに攻撃力が高いです。 こういうとき、とっさにフェンリルの ルナークライなどでタゲを取って 逃げればいい…

召喚士ソロ

もう少しなので、戦車の指輪とフェローを使い、 エルディーム古墳入り口の犬と骨をひたすら倒します。 犬にはフェンリル、骨にはイフリートです。 実のところフェンリルとカーバンクル以外は ほとんど使ったことなかったのですが、 骨相手にダブルパンチの威…

三箇所めぐり

ログインしたらちょうど チョコボ輸送の時間だったので、 日曜日に取り忘れたワートの ミラテテをもらってからウィンへ輸送。 ワートは1,300、チョコボは1,200、 さらに礼拝堂の料理書で1,100もらって 召喚士レベル47まで@900ほどに。

召喚士46ソロ

敵のレベルを調べてみたところ、 エルディーム古墳入り口の骨や犬が44-46で 良い感じだったので早速行って試してみました。 念のため大地の守りでストンスキンをして、 やってみたところ楽勝でしかも46経験値もらえます。 調子に乗って、一緒に殴ってみたら…

ズヴァール城内郭

活動を始めたら一気に資金がなくなっていくので、 ズヴァール城にお金を稼ぎにいってきました。 オークのいるエリアから下に落ち、 デーモンとアーリマンを1時間半ほど狩ります。 ここはオークピアッサー、シェルバスターなどの 対獣人武器が店売り出来て地…

召喚士AF1 人形使い

昨日受けておいたクエストにフレンドと出発。 場所は流砂洞、振動の回廊です。 相手はヘクトアイズ系モンスター1匹。 レベル40の装備を出すクエストですから、 白シ75なら楽勝です。 やっかいな凶眼もすべて避け、楽々撃破。 ついでに、二人とも土の試練を受…

サンドリア護衛

同じメンバーでそのまま古墳へ行き、護衛。 こちらは久々ですがいつもどおりあっさりクリア。 サンドリアに戻ってミラテテをもらい、 使ったところなんと1,467ポイントですが。 で、いま日記を書いていて気づいたのですが、 リヴェーヌワートを取っておきな…

アトランテスの愛鳥

ENM

私の好きなENMの一つなのですが、 けっこう難易度高く、LSでは何度か負けています。 親を削ったときに出る子のヘイトが親と連動しているらしく、 盾の忍者が2体に殴られてしまうんですよね。 で、今回は上記マメットと同じメンバーだったわけですが、 やはり…

招かれざる影

ENMの後はリヴェーヌツアー。 鱗取りして2つ出たので、1つは私がもらいました。 マメットは忍シ青青青赤黒で4体とやりますが、 赤さんは真龍足があるため、マラソンは簡単。 特に苦戦もなく撃破して終了です。

三国プロミヴォンENM

ENM

毎週恒例になる予定のプロミヴォンENM。 今回は忍青青青召召白。 少なくともBFでの負けはありえない構成です。 が、最初のプロミヴォンメアでからまれ事故発生し、 生き残った組と戻った組で分かれてしまいました。 この後がいろいろとぐだぐだになって、 結…

品質管理

セルビナのクエスト「品質管理」と言えば、 楽な名声稼ぎとして有名です。 私も別アカのバザー倉庫を、これとウィンダスの コルネットのクエストで英雄にしています。 一部で有名なこのバザー倉庫のために 購入係の倉庫がいるのですが、 よく考えてみればこ…

赤魔道士AF1 赤き試練

フレンドの手伝いで赤AF1行ってきました。 これはクエストを受けた人がダボイに入ると NMがわくというタイプ。 数え切れない回数手伝っているけど、 近頃AF1やる人もめっきり減って忘れ気味。 あちこち歩いた末に思い出してNM撃破しました。 で、またたいへ…

風と共に

ENM

LSメンバー2名を誘って久々のアットワENM。 メンバーは青シ黒の3名です。 スタンさえできればなんということのない相手なので、 最初から負ける気がしません。 みんな慣れているので、トリガーも戦闘もあっさり終了。 ドロップは青漆とワーグバグナウでがっ…

マムージャ蕃国軍

召喚士にチェンジして参加。 LSのパーティーに参加できたので、ひたすらケアルしてました。 死亡なし832ポイントもらって終了。 ケアルに徹するならやはりアライアンスを組んだ方がいいですね。

シーフ75 in ワジャーム樹林

アルテマで1720ほどロストしたので、ワジャーム樹林で 保険稼ぎしました。 戦車の指輪を使ってすぐに1500ほど、 そこから数匹狩って終了。 久々にシーフで雑魚狩りしましたが、やはり楽しい。 不意だまアサシンチャージチャージなどで大ダメージを 出せるの…

アルテマ戦

帰宅が23時だったので間に合わないかと思いきや、 まだ突入前でした。 復帰初戦がアルテマはちょっとびっくりですが。 少しでもドロップを良くするため盗賊のナイフを購入し、 準備してホワイトカードを取って突入。 アルテマ久々です。 短剣での攻撃は0ダメ…

シーラット送迎作戦

終了後、PTメンバー3名でイルルシの 「シーラット送迎作戦」へ突入。 オボロンに見つからないようにキキルンを ゴール地点まで連れていくわけですが、 これけっこう楽しいですね。 適度に緊張感もあっていいです。 リーダーで初回だったので、 1923ポイント…

マムージャ蕃国軍

帰宅してログインしたらいきなりビシージ中。 もちろん参加してきました。召喚士45です。 一人だったので、途中で範囲攻撃喰らって死亡し 復活不能かと思われましたが、 リンバスLSのPTに拾ってもらって蘇生。 とにかくケアルしまくって、 622経験値もらいま…

礼拝堂とチョコボ

保険が73なので、ミラテテ様で補完。 礼拝堂は1,200強、チョコボは800強で合計1,300ほど。 日曜日はENMへ行く予定なので46にはなれそうです。 目標は5月中に50突破というところ。