2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレポヴァズ

前回の続き。 ログインしてすぐサーチしたら、 フェ・インに人が少なかったので 倉庫とメイン、どちらもOPを利用してフェ・インへ。 入ってすぐのところに箱を見つけたものの、 カギを金庫に置いてきてしまったので また引き返すはめに。 デジョンしてカギを…

土筆作戦

ナイズルから出てきたらちょうどフレンドが 土筆シャウトしていたので参加。 白/狩2回行ってきました。 これやっぱり気軽で面白くて良いですね。 途中、広域サーチで見ていたら ドラゴン2体にはさまれて絶対絶命… なんて場面もありましたが、白/シの方が と…

ナイズル島踏査指令

初のナイズル島。 あまり興味がなかったので、お試しという感じ。 1Fがいきなり悪名高いランプで、 いろいろやっているうちに時間切れ。 事前にみんな調べたんだけど、これはなかなか 難しいものがありますね。 定期的にやる気にはならないな〜。

倉庫サンドリアミッション ランク2〜4

シグネットをかけていると座ってもTPが減らないという たいへんありがたい変更により、シグネットは欠かせなく なったわけですが、ランク2だとやはり長持ちしないので 面倒です。 しかし、ドラゴンは1人2キャラでクリアするのも きつそうだったのでどうしよ…

倉庫テレポクエスト

白36となったので念願のテレポを憶えさせます。 これでジュノまで行けば、メインのジョブを 気にせずにあちこち移動できるわけです。 まずはテレポホラなのですが、これはグスゲンで やれるクエストなので、種族装備のときに ついでに済ませています。 そし…

種族装備取り

種族装備はけっこう面倒なイメージだったので どうするか迷ったのですが、せっかくなので 行ってきました。 ちょうど日曜日の午前中にミスラの種族装備の 時間が来るので、前日にシャクラミでカギを取っておいて まずは箱開け…のはずが、開けたらお金でした…

バザー倉庫ペット狩り記録

バザー倉庫が白レベル20になったので、噂のペット狩りに挑戦です。 メインは詩人で行き、釣りミスや 他アクティブモンスターの処理に当たります。 白は片手棍が装備でき、セラフストライクは高い威力がありますが、 殴りメインで行くにはやや非力。ここはデ…

チョコボ輸送

バザー倉庫もチョコボに乗れるようになったので、 メインとバザーで1回ずつ輸送。 どちらも28分を切って普通にクリア。 しかし、2つ続けてやると非常に眠くなります。 そこで、次の週は2キャラ同時にやってみました。 PS2のキャラの方が若干ロードが遅いので…

冒険者ありがとうキャンペーン

バザー倉庫も連れてサンドリアへ行ってきました。 ヤンはこんな感じ。 チャット回数:680392 NPCに話かけた回数:61235 パーティ参加回数:2619 アライアンス参加回数:467 戦闘回数:63908 戦闘不能回数:762 敵を倒した回数:33423 GMコール回数:1 戦闘回…

バザー倉庫レベル上げ

倉庫のレベル上げで、白18から20まで。 シグネットのおかげで、ちょうどくらいの敵なら 延々と狩り続けることができました。 これで白でも黒でもチョコボに乗れる ようになったのでたいへん便利。

エボカーブレーサー

召喚士のAF小手を取りに行くために 海蛇の岩窟へ行ってきました。 ソロでも余裕なのですが、LSメンバー2名が 手伝いに来てくれたため、わずか10分で 鍵取りから箱開けまで完了。 ちなみにナシモの組み合わせでした。 その後、ナシで闇の炎も終わらせて エボ…

今週のミラテテ

週末旅行でいないので、今のうちに ミラテテを取っておこうとチョコボ輸送。 27分50秒で成功。 1,200ほどもらいました。 次は礼拝堂で、これもあっさり取れて終了。 1,300もらいました。 護衛は週末にLSで行くのが恒例ですが、 今回は暇そうなメンバーを誘っ…

エボカースパッツ

と、いうわけで召喚士AFクエスト2のBCへ行ってきました。 敵は球根が6匹、シーフソロではちょっときついかも。 と、思って詩/白で寝かせながらちまちま倒す作戦を 考えたのですが、フレンド白が手伝ってくれるというので シーフで行くことにしました。 場所…

今週のミラテテ

ワート、護衛と続けてやってきました。 護衛はソロで古墳へ行き、空いているPTに 入れてもらうという作戦が効を奏して無事終了。 2つ合わせて2,000ほど経験値をもらい、 無事に召喚士52に。

一人リヴェーヌツアー

ENM

ゴールデンウィークで人が集まらず、 恒例のプロミヴォンENMは中止。 しかし、たまたま金庫に飛竜の鱗があったので、 ソロでENMとワート取りに行ってきました。 道中は慣れきっているのでまったく問題なし。 ワートもカーバンクルがいるので、 見つかっても…

恒例ENM大会

ENM

土曜日恒例のENMですが、ゴールデンウィークで人が少ない。 アットワ「風と共に」は3人で行けるので、黒黒シで挑戦して 楽勝クリア。やはりスタンが肝です。 珍しくガラティーアが出たので山分けとなりました。 次はLSの青黒忍と私の召にフレンドの青を加え…

バザー倉庫レベル上げ

私はPS2からPC、XBOX360へと移行しており、 そのときにアカウントを2つにしています。 PS2のアカウントは上層で常にバザーをしているのですが、 このキャラがテレポを使えるようになると、 倉庫もメインもたいへん便利になります。 今年のゴールデンウィーク…