ライアーフ捜索作戦

今週からはペリキアのアサルト「ライアーフ捜索作戦」を
「ラミア13号討伐作戦」のときのメンバー3名でやることに。
構成は忍シ黒です。


ここは、5つの部屋から3人の捕虜を助け出すというところ。
捕虜のいない部屋には代わりにフォモルがいます。
また、5つの部屋にはチゴーがうろうろ。
通路にはフォモルが徘徊しているわけです。


部屋の中のフォモルはすべて東を向いているため、
フォモルか捕虜かは簡単にわかります。
通路のフォモルにはからまれないように移動し、
部屋のチゴーはサポ侍などでTPを貯めて
サイクロンなどの範囲WSで一掃。


捕虜の配置にはパターンがあり、
さらに、配置にはパターンがあり、
まず北の部屋を見に行って


Balarahbがいればあとは東と中央。
Rhagmakahがいればあとは西と中央。
Ryaafがいれば南と東。


と、なっています。
北がフォモルだった場合、西へ行きます。


Balarahbがいればあとは南と中央。
Rhagmakahがいればあとは南と東。


これだけ。
つまり、北と西に行けばすべてわかるわけです。
楽勝ムード。


しかし、最初の1戦はなんと全滅。
アビ反応で通路のフォモルにからまれちゃったんですね。

また、2戦目までは最初の部屋はサイクロンではなく、
スリプガで寝かせてIII系で倒すようにしていたのですが、
チゴーが起きて攻撃を始めるともう止められずに
黒が戦闘不能となってしまうので、
黙想を待ってから突入する方式に変えました。

部屋に突入するときは、前衛どちらかが部屋に入り、
チゴーを集めて黒がスリプガ、そこにサイクロンとなります。
私の場合はとんずらを使って寝かせるまでの
披ダメージを抑える感じです。

2戦目から3戦は無事勝利。
以前からのポイントも含めて現在のポイントは8,800ほどです。