2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花鳥風月

お題がサハギンだったので召/黒にして低地エルシモへ飛び、 スリプルしつつ12枚撮って帰還。 前はサポ詩にしていましたが、黒だとデジョンもできるし かなり便利です。最初からこうすればよかった。 現在ポイントは1100ほどです。

礼拝堂

召喚士がカンストし、ミラテテを使うジョブがなくなったので あまり意味はないけど白に投入。 860くらいでした。 チョコボの方はサンド−バスをやってランペールをもらい、 学者18に投入予定です。

召喚士カンスト

@300程度だったのでアル・タユに行って 金魚を2体ほど倒してきました。 レベル75+メリポでフレイムクラッシュは ほぼ確実に3000オーバーが出ますね。 これにて召喚士もカンスト。 あとは召喚魔法スキルだけだと思って 現状を確認したらいつの間にかカンス…

花鳥風月 チガー

誘われて花鳥風月のチゴーNM、チガーに行ってきました。 チガーは通常攻撃に暗闇、麻痺、病気などあらゆる 状態異常があるというやっかいな相手です。 最初、ナシ白黒赤で挑んだのですが、 タゲがまったく安定せずに敗走。 調べてみたところ、チガーは状態異…

破壊工作

ずっと生産支援が主だったカンパニエopsですが、 最近は破壊工作メインです。 獣人支配地域が多いためかできない事が少なく、 ジャグナーあたりが獣人支配なら低レベルジョブで 行っても危険が少ないからです。 そんなわけで学者17で何度も通い、 無事18にな…

召喚士マクロ構成

すべての履行や着替えなどをマクロで簡単に行うため、 /macroコマンドを駆使してブックとセットの 切り替えを行っています。 召喚マクロを使って召喚し、個別の召喚獣マクロで戦い、 帰還させたらまた召喚マクロに戻るという具合です。 エレメントサイフォン…

裏ボスディン

ずっと行きたかった裏ボスディン。 なかなかAFが出ませんでしたが、 ピンポイントで目当てのサマナーダブレットがドロップ! 第一希望は2名いましたが、めでたくロット勝ちしました。 これにてサマナーアタイアはコンプリートです。

花鳥風月

NM

お題がブガードだったので、 タブナジア周辺の練習ブガードを カーバンクルで削り、サポ詩で 12分間眠らせて撮影。 1枚56ポイント×12枚で672ポイント。 これならソロでもけっこういける。 白門に戻ったらちょうど、 花鳥風月のマーリド、プーク、モルボルの…

近況

[装備]■召喚士 EKピガッシュ+1 ⇒やっとグリッターヤーンが取れた。 イギトターバン イギトゲージ ⇒各所アサルトで2万達成 サマナーホーン ⇒裏ザルカでドロップ サマナーブレーサー ⇒裏ウィンダスでドロップ■シーフ ヘカトンレギンス ⇒空系ヘカトンコンプ[…