ジュワユース

赤魔道士やナイトなら誰もが欲しがる片手剣、ジュワユース。
LSメンバーのちくさんがこれを取りに行くので、
お手伝いで行ってきました。
ジョブは詩人。
LSでは初の実戦投入です。


場所は海蛇の岩窟、獣人金貨で開く扉の奥。
ここにわくDevil Mantaとの抽選でわくCharybdisが目標。
現地には同じ目標のライバル集団もいましたが、
こちらのLSの方が挑発持ちが多く、配置も良かったのか
Devil Mantaはほぼ釣り勝っています。


Charybdisは倒されてから8時間〜12時間で抽選に入ると言われています。
私自身は11時間でわいたのを目撃したことがあるので、
12時間も必要ないのは確か。


16分に1回、2匹だけわくDevil MantaのPOP管理をしながら
じりじりとした取り合いを繰り広げるのはなかなかたいへんです。


途中でライバルが帰ったり、こちらもPT入れ替えがあったりしながら
4時間ほど待ちましたがわかず。
私は限界なので落ち、その後もLSメンバーは
3時間近く残っていたようですが、結局わかずに終了。


これ、なかなかたいへんなので人に頼みにくいですが、
やはりジュワユースを手に入れるのは赤ナの念願なので、
私もまた手伝いに行きたいと思います。