吟遊詩人71〜

レベル72まで@17,000からスタート。
PTはナ黒黒黒詩白。
いわゆる黒PTに近い構成です。


青PTではナイトが1人入ると安定度が抜群になり、
攻撃力が減少するにも関わらず稼ぎが良くなります。
では、黒ではどうだろうという感じ。


狩場はクフタルの洞門。
獲物は虎、コカトリスラドン
つまりはなんでもありです。


全員黒PTは未経験だったので、
私が釣りをしてPT近くで寝かせ、
時間を決めてガIII系をいっせい発射。
私はすぐに獲物を寝かせ、黒3名は強い精霊を乱射という感じ。


かなり驚いたのは、ナイトさんがほぼタゲを保持できたこと。
あらゆるアビを使ってヘイトを稼げば、
ガIIIの一発は二発ではびくともしないと
いうことでしょうね。


2時間弱で10,000ほど稼ぎ、
72まであと7,000となって終了です。
白門に帰ってから、シャイル装備の手脚足と
エンジェルリング×2、エラントウプランドを購入。


75までAFでもいいかな、なんて思っていたのですが、
いざレベルが上がってしまうと、
いろいろと装備したくなるものです。


そして次の日。
今度は青さんに誘われ、私の提案でナ青青青赤詩のPT。
狩場はビビキー湾、獲物はゴブリンとダルメルです。
全員にバラバラをかけ、私は獲物を次々釣ってくるという感じ。


青PTはこのレベルになると倒すのがあまり早くないのですが、
戦闘がにぎやかで楽しめます。
1時間15分の狩りをして経験値7,000を稼ぎ、
ついにレベル72に。
サポ白でのテレポに加え、エラント、シャイル装備解禁です。


次はいよいよ、念願のチョコボマズルカ
74は空蝉弐、75でメリットポイントとなるので
かなりモチベーション上がります。