2006年7月25日ヴァージョンアップ
XBOXの方は解像度を1024×768に設定しているのに
なぜか画面が横長になってしまっていたのですが、
今回のVUで対応してくれたようです。
ついでに日本語変換もなんとかしてほしいところ。
さて、ジョブアビリティは
なかなか面白いものが揃ってきましたね。
種別 | 名前 | 説明 | |
---|---|---|---|
アビリティ | アサシンチャージ | 次の一撃が3回攻撃。 リキャスト15分 1ポイントごとに2:30短縮 |
|
アビリティ | フェイント | 次の一撃を当てると 敵の回避率を短時間著しく下げる。 リキャスト10分 1ポイントごとに2:00短縮 |
|
特性 | オーラスティール | ぬすむにディスペル効果を得る。 ディスペルした効果を 吸収することがある。 1ポイントごとに吸収確率+20% |
|
特性 | アンブッシュ | 敵の背後からの攻撃に対して 命中、飛命にボーナスを得る。 1ポイントごとに命中・飛命+3 |
一通り取るつもりですが、
どれを3段階まで伸ばすかが非常に悩むところ。
まあ、なによりもうれしいのは短剣D値の上昇です。
シーフの泣きどころは、やはり短剣のD値の低さでした。
これにより、他アタッカーに通常攻撃で
大きな差をつけられていました。
装備やメリットポイントを強化することによって
総ダメージが戦士の8割5分になるあたりまでは
追いついてきていたので、D値の強化によって
勝らないまでも劣らない程度の総ダメージを
与えることができるようになっているのではと期待。
ちなみに、愛用の短剣ブラオドルヒは
潜在能力時のD値が28から33に。
シロッコククリは22から26になっています。