ラミア13号討伐作戦

もとはと言えばこの作戦のために、
吟遊詩人を37まで上げるのが目的でした。
ヴァージョンアップでもらえるポイントが
微妙に下がりはしたものの、
3人で1人1200なので大差なし。


と、いうわけで3人で行ってきました。
メンバーはシ/詩、黒/赤、召/赤です。


敵はラミア1体とフォモル3体。
フォモルはラミアに魅了されており、
ディスペルで魅了を解除できます。
こちらがラミアに敵対行動を取っていた場合、
魅了が切れたフォモルはラミアと戦ってくれます。


解呪できるPCが3名いれば、
3体のフォモルの魅了を解除し、
あとは見てるだけ。


ラミアの使ってくる魅了はパーティー単位で
効果を発揮するため、魅了されるのは
PCかフォモルのどちらかになります。
つまり、PCがタゲを取り、離れておけば
誰も魅了されないわけです。


さて、アサルトに入ったらまずするのはラミア捜索。
ほとんどの場合マップ北東をうろついています。
見つけたら召喚士が神獣をぶつけ、
あとは3人でディスペル、フィナーレ。


最初はちょっとしたことでタゲが来るので
けっこうHPを減らされましたが、
ピーアンでHPを回復することにし、解決。


2戦目は1戦目のノウハウがあり、楽勝。
しかし、3戦目でうっかりPC側が魅了され、
その後ラミアと戦っていたフォモルが魅了され、
なしくずしで黒、召と倒されてしまい、
私一人でフィナーレしながら走り回っていたものの、
バイオなどでじわじわとHPを減らされて全滅。


次回からフォモルが魅了されたら即スリプガが良さそうです。
3戦で戦績2,500でした。