ボルグヘルツの失われた魔手(吟遊詩人編)

ズヴァール城で詩人の小手が取れるので、
シーフツール×5とスケルトンキーを持って行ってきました。


箱がわくのは、ズヴァール城内閣の建物内、
中央の通路4箇所と四隅の大部屋にそれぞれ1箇所、
計8箇所です。


まずは北東のゴブリンエリアにある縦穴の
南西から飛び降りて中央北東の広場に行きます。
ここからは通路4箇所の箱POP地点を一望でき、
なおかつ北と東の通路に降りられるわけです。


ここでいきなり箱発見。
アーリマンが後ろをむいている隙に
遁甲の術だけ切って、シーフツールで一発開錠。
古びた小手を手に入れました。


デジョンカジェルでジュノに戻り、
上層武器屋で話をして港の工具箱へ。
ここで闇の炎を受け、アルザビへ戻って
OP経由で再びズヴァール城へ。


Dark Sparkはもう何戦目か忘れましたが、
20戦以上は堅い。
なんということはなくノーダメージで撃破。
ついでに、バラードII目当てで箱を探してみました。


今度は北西の大部屋で発見してシーフツールで開錠。
一発で開いたものの13,440ギルでした、残念。