傭兵長昇進クエスト

もともと「今にも社長から声がかかる」という事だったので、
サラヒムセンチネルに行ってみました。
人事担当の社員に声をかけたらクエスト発生。


どうやら同期の傭兵がたよりないので、
面倒を見て欲しいとのこと。
アトルガンエスト特有のコミカルなノリです。
しかしまあ、そんなことはどうでもよろしい。
問題はこのダメな後輩が、私と同じフェイスだって事です!


依頼の内容そのものは簡単。
バフラウ段丘で一箇所、ワジャーム樹林で四箇所の池を巡り、
水を汲んでくるだけです。


営業開始したばかりのチョコボで行こうと思ったら、
見事に捕虜になっていたので徒歩。
しかし近いしさほど危険もないので楽でした。
ダメ同期はこんことすらできないのか!


戻ってからは水の調合を開始します。
フラスコ1〜5の濃度がそれぞれ


1 10
2 30
3 40
4 30
5 20


と、なっており6回の調合で
合計値を200にすれば良いようです。
一つのフラスコから水を入れられるのは3回まで。


40×3+30×2+20=200で調合したら、輝金色になりました。
これでヴァナ・ディール日付をまたいで
サラヒム・センチネルへ行くとクエスト完了。


無事傭兵長に昇進。
さらに黄金貨幣2枚を報酬としてもらいました。
ついでに、人事担当のNPCから社長の秘密を聞けるようになりますよ。


もらった黄金貨に加え、さらに1枚を戦績で交換し、
モグロッカーを60まで拡張しました。