エボカースパッツ

と、いうわけで召喚士AFクエスト2のBCへ行ってきました。
敵は球根が6匹、シーフソロではちょっときついかも。
と、思って詩/白で寝かせながらちまちま倒す作戦を
考えたのですが、フレンド白が手伝ってくれるというので
シーフで行くことにしました。


場所は凍結の回廊。
来るのは久々です。


最初、フレンドには待っていてもらって
強化なしのシーフソロで挑戦。
空蝉をして挑みますが、さすがに相手が
6匹もいるだけあって被弾してしまいます。
空蝉も張りなおしなどできず。


4匹まではなんとか倒したのですが、
残りHPが77まで下がってしまったので、
とんずらして脱出です。


その後は白フレンドと二人で突入。
今度はプロシェル5、リジェネIII、
ヘイストをもらい、完璧な強化。


スリプガするとフレンドが危険なので、
あえて寝かせなしですが、
これだけ強化するとリジェネの
回復だけで十分に黒字。


先ほどと違い、6匹倒した時点で
まだHPが1,100残っていました。


その後、ウィンに行って
エボカースパッツを取得。
初の召喚AFです。
やはり何ジョブ目でもAFはうれしいですね。