バザー倉庫ペット狩り記録

バザー倉庫が白レベル20になったので、噂のペット狩りに挑戦です。
メインは詩人で行き、釣りミスや
他アクティブモンスターの処理に当たります。


白は片手棍が装備でき、セラフストライクは高い威力がありますが、
殴りメインで行くにはやや非力。ここはディアなどのスリップ魔法と、
バニシュなどの神聖魔法を駆使して狩っていきます。


まず、レベル20-25はデルクフの塔下層2F、西側の階段を上がったところ。
巨人は大きいので、方向がわかりやすくて非常に釣りやすいです。
アニバーサリリングのおかげで、すさまじい速さでレベルが上がります。


次の日はデルクフの塔中層9F。行くのが非常に面倒ですが、
代わりに人がいません。することはまったく同じですが、
攻撃魔法としてバニシュガも使うようにしました。
これが非常に高威力。バニシュとバニシュガを連打し、
セラフストライクを撃てばペットは1分もしないで沈みます。
ここで27まで上げました。


そのまま、上層まで行ってデルクフの鍵を取り、
地下へ降りて29まで地下でペット狩りです。
先に鍵を取ったので、後でミッションへ来るのも非常に楽そう。


29から33まではアットワのゴブリンのペット、トンボです。
これも非常に弱い。特に、30でバニシュIIが使えるようになってからは
戦闘時間が激減しました。28から使えるストンスキンと、
詠唱中断率-25%のエレマイトワンドのおかげで、
魔法中断もかなり少なくなっています。


33から34には恒例のENMに参加。
7人だったのでメインも白でレイズ係。
白が2人いると安定感あります。
今回はトラブルもなく、無事に3箇所撃破して9,000もらってます。


34から37はまたもアットワのゴブペット、トンボですが、
前回がPathfinderだったのに対し、今回はTrader。
一段強いですが、ほとんどそれを感じない楽さ。
ストンスキンとブリンクをかけ、それが切れるまでには
相手のHPが半減しています。
遠いので、ミスって死んだらショックが大きいのでしょうが、
メインがいてすぐにレイズをするのであまり無駄もありません。
けっこう戦闘不能になったものの、短時間で37達成。
これでテレポが使えるようになりました。
ここでアニバーサリリングを10回使い切り、
経験値と共にやる気も半減ですが、次からは女帝で
3,000ずつ地道に稼いでいく予定。


37からは東アルテパ砂漠。
Goblin Traderの連れているクモです。
シックルスラッシュがあるので、
やるからやられるかという緊張感があります。
おまけにマンティコア、骨、カブト虫などもおり、
なかなか怖いところ。
ゴブリンペットのクモと他のクモがリンクするのも危険。
そろそろ敵が強くなっているので、
メインのモンスター処理も時間がかかります。


それでも短時間で38になって終了。
念願のテレポルテ、テレポヨトが使えるようになりました。