倉庫サンドリアミッション ランク2〜4

シグネットをかけていると座ってもTPが減らないという
たいへんありがたい変更により、シグネットは欠かせなく
なったわけですが、ランク2だとやはり長持ちしないので
面倒です。


しかし、ドラゴンは1人2キャラでクリアするのも
きつそうだったのでどうしようかと思っているところで
渡りに船。
やはり2アカのフレンドから誘われ、行ってきました。


構成はモ(私)、白(私のバザー倉庫)、
赤(フレンド)、赤(フレンド倉庫)というもの。
ミッションBCはレベル制限があっても
魔法が切れないので、外でプロシェルIVをかけ、
リフレシュやストンスキンなどあらゆる強化をして
BCへと突入します。


フレンドがドラゴンを寝かせ、
私と私の倉庫でアーリマンを攻撃。
TPはドラゴンに取っておくつもりなので、
白倉庫がバニシュII、バニシュガ、バニシュを
続けて撃って沈めます。


アーリマンを倒したらすかさず百烈拳。
私のモンクはドラゴン戦か海図クエストの
時くらいしか活躍しないのですが、
何度やってもこれは楽しい。


あっと言う間にドラゴンを撃破して終了です。
昔はいろいろ移動が面倒だったミッションですが、
テレポとOPのおかげで迅速に終わります。
ランク3になったので、そのまま一気に
ジュノ大使館赴任まで受け、デルクフの塔で
カギを使ってジュノ大使を救出し、ランク4に。


さらに後日、ランク4ミッションを受けて
ベドー、ダボイ、オズトロヤ城をまわってきました。
久々にクゥダフの朴占甲と呪符を取りましたよ。


ランク4ミッションもクリアし、
いよいよ飛空挺パスも取得。
テレポがあるのであまり使う機会はないですが、
ここまできたかという感慨があります。