バザー倉庫レベル上げ

私はPS2からPC、XBOX360へと移行しており、
そのときにアカウントを2つにしています。


PS2のアカウントは上層で常にバザーをしているのですが、
このキャラがテレポを使えるようになると、
倉庫もメインもたいへん便利になります。


今年のゴールデンウィークは久々に休めたので、
この機会を利用してレベル上げをしてみました。
テレポヴァズまで使うにはレベル42が必要。
デジョンの事も考えればサポは黒で、最低17、
できれば21ほしいところです。


と、いうわけでレベル1黒から開始。
かつて自分でレベルを上げたときは
殴ってレベル10くらいになったわけですが、
今はお金もあるしアイテムもさまざまなので
メロンジュースを絞って常時飲み、
ストーンを連発して敵を倒します。


後々のことを考えるなら、精霊や弱体スキルを
上げておくのも非常に重要。


レベル8あたりまではサルタバルタ、
そこから12まではラテーヌ高原、
13から15までバルクルム砂丘
18までギルド桟橋、21までコロロカの洞門という
手順を踏んで3日で21レベルになりました。


洞門で21になったついでにルテクリスタルを取り、
セルビナでサポートジョブのクエストを受け、
メインのシ/狩でアイテムを取って
晴れてサポートジョブつきに。


そして今度は白でスタート。
黒に比べると攻撃力がありますし、
ディアが1分間持続するのと、
攻撃魔法バニシュを持っているため
意外とソロでも強いです。
盾もけっこう役に立ちます。


ディアを入れ、リキャストごとに
バニシュを打っていけば
同じ強さの敵は簡単に撃破できるので、
順調にレベルが上がって1日で12に。
狩場はロンフォールとラテーヌでした。


2日目はラテーヌでソロをして14まで上げ、
誘われてPTに。
ソロよりも稼ぎが落ちたものの、
なんとか15にはなりました。


その後、さらにフレンドに誘われ
PTに入ったらそちらは稼ぎがよく、
18まで残り1,500までいって解散。


その後はギルド桟橋へ行き、
レベル18まで上げて終了。


計5日のレベル上げで、黒が1から21、
白が1から18になりました。
ちなみに白18で片手棍、神聖魔法、盾スキルがキャップ。
回復魔法スキルと強化魔法スキルはイマイチ上がりませんでした。