種族装備取り

種族装備はけっこう面倒なイメージだったので
どうするか迷ったのですが、せっかくなので
行ってきました。


ちょうど日曜日の午前中にミスラの種族装備の
時間が来るので、前日にシャクラミでカギを取っておいて
まずは箱開け…のはずが、開けたらお金でした。
どうもシャクラミではなくグスゲンだったようで。


と、いうわけでグスゲンへ移動し、
カギ取りからやり直しです。
メインはシーフ/白、倉庫は白/黒。
やったときは白33でぎりぎりデジョンが使えないので、
呪符を持っていました。


カギを取る→箱を探す→型紙を取ってデジョン
→メインもジュノへ行き、テレポデム

という繰り返しで、脚、手、胴を取得。
前衛やるわけではないので、
足はいらないかと思ったのですが、
考えてみれば白ソロなので前衛的能力も必要。


こちらは火曜日0時からオルデールで出るタイミングが
あったので、行ってきました。
オルデール、グスゲン、シャクラミのカギは
レベル30-35のモンスターが落とすのですが、
オルデールは下限30以上、上限35以下のモンスターが
数多く生息するので非常にカギが取り易いです。
逆にグスゲンはややずれていてやりにくい。


そんなわけでカギはあっさり出て箱探し。
オルデールは仕掛けこそないものの、
通路が長くて移動がたいへんなので、
メインと倉庫で別々な場所を探しまわってました。


ちょうどライバルもいたので、メインで箱を発見し、
倉庫で開けにくるまでの間、かなりドキドキ。
しかし、無事に箱を開けて終了です。
種族装備コンプリート。SSは撮るの忘れました。