一人リヴェーヌツアー

エボカースパッツ

ゴールデンウィークで人が集まらず、
恒例のプロミヴォンENMは中止。


しかし、たまたま金庫に飛竜の鱗があったので、
ソロでENMとワート取りに行ってきました。
道中は慣れきっているのでまったく問題なし。
ワートもカーバンクルがいるので、
見つかっても大丈夫ですが、無事に取得。


と、いうわけで本番のENMです。
突入するのは「燃ゆる高空」
いつもは赤魔同士と一緒に入って
見ているだけというパターンですが、
今回はソロ。


アストラルフロウ履行の破壊力に賭けます。
突入してヤグードドリンクを飲み、
ブリンクをかけてフェンリル召喚。


命令せずにからまれてフェンリルで迎撃し、
いきなりハウリングムーンを入れます。
ダメージはなかなか。
あとは遠くまで逃げ、フェンリルがやられたら
再召喚して再びハウリングムーン。


フロウ中は維持費が0になるので、
オートリジェネとヤグードドリンクで
3秒に3ずつMPが回復します。


40制限ではハウリングムーンを撃つのに
40秒なので、リキャストにちょうどいい
…と思っていたのですが、途中に再召喚を
はさむためもう少しかかってしまいます。


フロウは3分、履行は1分に1回なので、
3回撃つのにあまり時間的余裕はありません。
初というのもあって、結局3回目の
ハウリングムーン直後にフロウ切れ。
相手のHPは残り5%というところでしたが、
こちらのMPが0になってフェンリルは帰還。
あっという間に殴り倒されて終了しました。


アクアムスルムでも持ってきていれば
余裕で勝てたんじゃないだろうかというところ。
たいへん残念です。でも次回は勝てそう。