吟遊詩人61〜

リーダーをしてナコ青青召詩(59〜62)のPTを組み、
バフラウ段丘(G-8)のハルブーン前でコリブリをやります。
レッサーのつかない上位のコリブリは、
こちらの使った魔法を唱えてくるオウム返しの特性を持っているため、
黒魔道士の天敵と言える相手です。


しかし、青魔道士の物理系青魔法には反応しないので、
青魔道士が集団で叩く相手としてはなかなかおいしい。
召喚士さんがいるのでエボカーロールの回復も
最低2MP/3sとなり、バラードIIと併せて4MP/3sです。
食事は消されるのでスシはなしにし、マドリガルとバラードIIをかけて戦います。


この日、関東は雷がはげしく、停電で2名落ちて4人になったりしましたが、
けっこうおいしく稼げて22,000EXPを取得。
レベルは62まで上がりました。


次は忍暗狩赤黒詩(62〜64)でゼオルム火山の赤クロウラーと魚。
赤クロウラーはインシナレートという炎攻撃で
800近い大ダメージを与えて来る事がありますが、
HPを常に満タン近くに保って事故は1回のみ。


途中、私が釣りミスで魚を3匹+赤クロウラーという状況にしてしまったものの、
戦闘不能は私だけで、レイズ後ソウルボイスを使って乗り切れたりも。
赤クロウラー、最初は強すぎるんじゃないかと思ったものの、
徐々に殲滅が早くなり、5チェーンも余裕で敵が枯れるくらいまでになっていました。
これがやはり狩りの醍醐味というものです。
詩人は63までアップ。


日曜日はお盆のせいか人が異様に少なく、
常に10分程度でPTを組んできた私もお手上げ。
しかし、フレンドのコルセアと希望出していた黒さんを誘い、
3人PTでナシュモ西の墓場へ行き、インプをやってました。
インプはHPが少なく、睡眠にも弱いので
バースト、III系とララバイを繰り返すだけで
楽に倒せてしまいます。


インプで3,000ほど稼いだ後、希望者が増えたので
コ青青黒召詩でバフラウ段丘のコリブリ狩り。
青さんと違い、黒さんは魔法が返ってくると大ピンチ。
とどめだけバーストしてもらいましたが、
時々倒しきれずに喰らってしまい、事故死1回。


しかし青の削りと黒さんのとどめ、
さらに一人連携に合わせてタイタンのストーンIVなど
テクニカルな技も出てきて楽しく10,000ほど稼いで終了。
64まであと10,000ほどです。