吟遊詩人64〜

誘われてPTに入りました。
通算7回目。


忍戦戦赤黒詩(62〜65)で狩場はゼオルム火山。
獲物はあいかわらずエルカ(赤クロウラー)です。
このPT、誰か飛びぬけて強い人がいるわけでもないのに、
殲滅が非常に早い。
MPがまったく赤字にならないので、
いくらでも釣っていいわけですが、
途中から釣りが間に合わなくなって
ララバイとエレジーで2匹ずつ釣ってくるように。


時には途中でわいて、3匹釣ってしまったり、
さらにキャンプ場所にもわいたりして
最大5匹を相手にしたわけですが、
それでも崩れたりすることはまったくなし。


気がつけば最初の1時間で12,000ほど経験値が入っています。
あまりの稼ぎに、予定時間を過ぎても誰もやめようと言わず、
結局5時間近くPTを続けて56,000の稼ぎ。


しかもただ黙々とやるのではなく、
互いに意見を出し合って立ち回りを改善し、
戦闘中に雑談なんかもしたりして、
実に楽しい5時間でした。


こういうPTに入ると、
野良でレベル上げをするという事そのものが
ゲームとして面白いものなんだなと思えます。


詩人は一気に66まで上がり、67まで@2,000で終了。
これほどのPTに入ることはもう二度とないだろうと
このときは思ったものです。