あまずす祭り

実はあまり公式イベントに興味がなかったのですが、
今回実装された花火、無鉄砲が面白いので
フレンドの倉庫とアジマスサークルIIをやってきました。


このイベントなかなか面白いですね。
ヒーリングするとパートナーのゴール地点方向が出るので、
指示を出しつつ先にゴールしてもらい、
次にこちらが指示を受けてゴールを探すという感じ。


クリアすると一週間に一度、エンチャントで無鉄砲を生成する
浴衣をもらえます。
その浴衣を着て再チャレンジすると、
ヒーリング時に方向ではなくゴールまでの距離が出てきます。
これを元にゴールを探すのがなかなか熱い。


距離の単位は「Ym」なのですが、やってみた感じだと
正しくゴール方向に向かっている場合30Ymずつ距離が
縮まっていきます。


これより長い場合、正しくゴール方向に向かっていないわけです。
また、縮まっていた距離が伸び始めたら、
ゴールの上を通り過ぎたか、または距離が伸び始めたところから
進行方向に左右90度ずれたところにゴールがあるわけです。


ゴール地点がまた、ゴブリンキャンプの横だったり、
ウェポンが集まる骨の近くだったりと
なかなかいやらしいのですが、それだけにチャレンジしがいがあります。
無事にNQ、HQの浴衣を取得して、無鉄砲撃ちまくってきました。