召喚士/シーフ ソロ66〜

先日試したサポ侍が楽しくて高揚していたのですが、伝統のサポシーフも試してみました。


サポ侍のときと比べると八双で得られる命中率とヘイストのボーナスがなく、ストアTPがないためTP100貯めるのに11発殴らなければならず、黙想も使えないのでTPが貯まるまでのストレスが大きいです。


が、いざ貯まって不意打ちスピリットテイカーを決めたらそのダメージはサポ侍のときの倍!
TP貯まるのが遅いのなんて吹っ飛んでしまいます。
バフラウ段丘でコリブリを狩ってみたところ、まったく座らずに戦車の指輪を使い切る事が
できました。


残念ながらサポ侍という斬新なサポもサポシーフにはかなわないようです。
とは言え、戦闘時間が短くなれば黙想があるぶんサポ侍の方が効率的になる可能性も捨てきれないので、いずれまた試してみようと思います。