Merrow No.5

フレンドに誘われてアラパゴ暗礁域のNM、Merrow No.5と戦いに行ってきました。
私はシーフであとは赤白黒黒。


このMerrow No.5は詩人の能力を持っており、耐雷カロルやマーチなど様々な自己強化を
行うのですが、何よりやっかいなのは乙女のヴィルレー。


空蝉があればヴィルレー防げると思っていたのですが、いざやってみたらヴィルレーは空蝉貫通。
幸い、通常殴りではダスク装備なので、私が操られても足が遅いので他のメンバーは容易に逃げ切れます。


後衛は操られても致命的ではないので私が操られたときだけ寝かせてもらい、あとは精霊で削りつつタゲを取って、私は後ろから殴るという感じ。


しかし、あまりにもヴィルレー連発で半分くらい操られた状態。
もう笑いが止まりませんが、途中スリプルが間に合わず私が一人短剣で殴り殺してしまいました。
自分で言うのもなんですが、短剣二刀流の速度で殴られたら赤魔道士でも魔法を唱えるのは困難です。


後半はみんな慣れてきて、けっこうなペースで削ることができ、無事撃破。
ドロップは水のクリスタル2つでした。