詩/侍75 両手棍208〜

ソロをやっているうちに召喚士の両手棍棒スキルは188から208まで上がりました。
これもフェンリル強化で一緒に殴れるようになったおかげです。


せっかくレベル66になったので、スピリットテイカーを修得したいところですが、あいにくシーフには両手棍スキルがないので、詩人で上げる事にしました。
さすがにソロはきついと思ったので、LSメンバーの黒/白とコンビ。


後衛二人でボヤの丁度〜強カニはきついと思えるかも知れませんが、そこは作戦。
詩人のサポを侍にし、タゲを取ってフェローに回復してもらおうというもくろみ。


装備はダスク手足、ワラーラターバン、スウィフトベルトにソードストラップ、ブルタルピアス。
武器はテラスタッフです。


これにマーチマーチをかけて八双すると両手棍とは思えない勢いで殴り出し、私にタゲ固定気味になります。


丁度程度までならフェローのMPがつきる前になんとかなるし、おなつよやつよが相手のときは
星眼と心眼を使えばほとんど攻撃を食らわずに倒す事ができます。


途中、LSメンバーがお風呂へ行ったのでその隙にソロでも挑戦してみましたが、丁度や同じなら余裕で倒すことができました。
調子に乗って強もやってみたのですが、HP半分削ったところでフェローのMPが切れ、寝かせて逃走するはめに。


まあ、そんな感じでサポ侍はなかなか面白いです。
スキルは無事に116まで上がってテイカー修得。