両手棍220〜

せっかくだからレトリビューションを受けたいと思い、
両手棍のスキルを上げ始めました。
もともと、ズヴァール城で金策しているときに
少しずつ上がってはいたのですが、
ズヴァはそれなりに危険も伴うので、
定番のボヤーダ樹へ。
召喚士ならマウラで雷の試練・改を受けて
雷鳴の回廊へ飛ばしてもらえるので、
けっこう気軽に行けちゃいます。


ちなみにジョブは召/侍です。
以前、吟遊詩人でスキル上げをしたときも、
サポ侍でフェローを出しながら強カニ
倒したりしていたのですが、召/侍の場合は
カーバンクルを呼び、一緒に殴るパターン。
普段は八双、タゲを取ったら星眼と心眼、
カーバンクルと自分のHPが共に350ほど減ったら
ルビーの輝きIIで両者共に全快し、
カーバンクルにタゲを取って欲しいときは
プチメテオを使います。


これがなかなか好調で、召/侍とカーバンクル
あまりMPを減らさずに強カニを倒せてしまいます。
雷鳴の回廊目の前のカニをやっていたので、
できるだけ倒さないようにカニのHPが少なくなったら
回廊内に逃げ込み、カニのHPと自分のMPを全快させて
また続きをやっていました。


合計3時間ほどで220から230まで上昇。
ちなみにクジャクの護符、スナイパーリング、
ラジャスリング、スウィフトベルト、
ソードストラップをつけてやってました。