テレビ購入

これまでXBOX360を19インチのPCモニタにつなげて
プレイしていたのですが、37型レグザZ3500を購入したので
そちらに切り替えました。


最近は37型がいちばん売れているということで、
標準的な大きさと油断していたのですが、
いざ部屋に入れてみると実に巨大!
画面というかほとんど壁です。


で、期待しながらXBOXをつなげて
立ち上げてみたのですが、
どうも画面が粗い…?

設定を確認してみたところ、
D4端子でつなげているのにD2接続となっています。
おかしいと思って見直してみたら、XBOX360のD4端子には
TVとHDTVの切り替えスイッチが付いていました。
これは気づかなかった。


と、いうわけで再立ち上げ。
これまで見たことのない鮮明さと画面の大きさ。
ログインすると、アルザビの街が巨大な広がりを
見せ、ただ走るのすら爽快に感じます。
う〜ん、これは買ってよかった。


2画面にしてビシージ待ちの間にテレビを見たり
することもできるのが良いです。