Gration

リンバスLSのメンバーが畳盾を落とすミザレオ海岸のNM、
Grationをやるというので参戦。
すでにシーフがいたので、召喚士66で参加です。
もちろんメインの攻撃はネザーブラスト。
魔法防御力無視なうえにほぼレジられず、
しかも遠距離に届くので、マラソン戦術には最適です。


で、実際やってみたところ、固定で264ダメージを
入れ続けることができました。
Grationは物理に極端に強いため、累積ではけっこうなダメージ。
また、本体の私は離れているためサンダガIIIやグランドクロスなどの
強力範囲攻撃を連発されても安全です。


3戦やって2戦目からはPTのシーフが離脱したため、
シ/狩で参加し、ベノムボルトを撃ってTPを貯め、
スラッグショットを当てるという繰り返し。


しかし、接近するぶん危険は大きくて2戦で6回戦闘不能になりました。
全部レイズIIIでの復活でしたが、カンストから1000以上
経験値が減ったのは久々です。


畳盾は2つ出て、売ったらみんなで分配。
いい金策になりました。