ハクタク

ハクタクをやりたいフレンドがいて、
ちょうどいい具合にLSにもハクタクをやりたい人がいたので、
希望者がお手伝いを2〜3人ずつ頼めば開催できるかなと思い、
主催をすることにしました。


で、蓋を開けてみたらLSから6名、フレンド1名、計7戦です。
LSメンバー1名は当日都合が悪かったので参加できませんでしたが、
6戦開催することに。
20時30分集合、21時開始予定で10分押しで開始。
幸い、かぶらずに済みました。


構成はLSから忍忍ナ戦戦モシ黒黒黒赤詩、
フレンドとヘルプが黒忍白。
白はサポ獣です。


作戦は基本どおり。
忍盾2名に対し、シ/忍と戦/シが
不意だまシャークバイトと不意だまデシメーションで光連携。
そこに黒がMBサンダガします。
他アタッカーはひたすら攻撃。


ハクタクのガ系は黒3名のスタンまわし。
残り1名はローテーションに含めず、
危ないと思ったらスタンを撃つ役目です。
凶眼は赤白とスタンの順番ではない黒が
忍盾2名の分を分担してパラナをかけ、対処。


6戦全勝で2時間7分。
ハクタクを倒すのに8分弱でした。
なお、ハクタクを倒してから8分待って掃除をすると、
ハクタク戦中にミリオンアイズがPOPしなくて済みます。


ハクタク戦は10回目くらいですが、
これまででいちばん手際よく終わりました。
やはりどんな戦いも、慣れに勝るものはないですね。