オポオポ王への道

吟遊詩人を上げ始めたら、にわかに欲しくなりました。
これの前段階のクエストを終えていなかったので、
グリフォンに話かけて40,000ギルほどとられました。


●1日目
まずは渡せるものから渡します。


折れたミスラ式釣竿=>競売買い


現在の釣りでは折れにくいらしいですね。
5万ギルしました。


作業台=>自作


競売になかったのでサンドリアでラワン材を購入して自作。


コイン10のカード=>競売買い


ドロップ率の悪さは有名ですが、
急がないので取りに行こう。
とか思っていたはずですが、16万ギルで落札。


静かなる砂=>競売買い


かつでよくズヴァール城に出入りしていたので、
何度も取っては競売に流していました。
当時は1つ5千ギルでした。
5万ギルで購入。


迷える球根=>競売買い


こちらもフレンドの手伝いなどで何度か取っています。
当時は王冠を取ると思っていなかったので、
完全にパスしていました。
3万ギルで購入。


夢がないけど結局ほとんど競売で買ってます。
始めたらすぐ欲しくなってしまったので仕方がない。


●2日目


大魚の骨=>ドロップ


EX RAREの大魚の骨を取るため、ウガレピ寺院へ。
10匹倒して15分後に終了。


イボガエルの黒焼き=>競売買い


海蛇の岩窟のBrook Sahaginが落とすらしいですが、
高くはないので購入。1万ギルでした。


●3日目


古の岩塩=>ドロップ


LSメンバーに古の岩塩取りに誘われ、流砂洞へ。
希望者がモシ、お手伝い白の3名。
対象のミミズ4匹倒して2個ドロップで終了。
所要時間15分くらい。
道を間違えたので移動に30分かかっていました。


飛竜の頭骨=>ドロップ


リンバスLSのメンバーに誘われたので、
前述の3人と共に行ってきました。
獣侍シモ赤白という組み合わせ。
希望者は私を含めて4人。
盾はいませんが、ワイバーンは強くないので
そんなに苦戦はしません。


が、2PTのアライアンスがライバルとして出現。
こちらは人数少ないものの、釣り勝っていたので
途中で先方と交渉して順番に狩る事に。
途端に狩場は和やかになりました。


しかし、さらに8人程度の別アライアンスも来てしまい、
協定は終了。
とは言え、ここまで10匹程度やって3つドロップしており、
2匹釣り勝って1つドロップし、全員分揃いました。


幸運の卵=>倉庫


と、いうことでカザムでサポ狩の広域サーチを使い、
慎重に順番どおりオポオポにアイテムを渡してクエストクリア。
無事にオポオポ王の王冠を手に入れました。


あとは詩人を75まで上げるだけ。