花鳥風月

お題がブガードだったので、
タブナジア周辺の練習ブガードを
カーバンクルで削り、サポ詩で
12分間眠らせて撮影。


1枚56ポイント×12枚で672ポイント。
これならソロでもけっこういける。


白門に戻ったらちょうど、
花鳥風月のマーリド、プーク、モルボルのシャウトがあり、
トリガー持込み可能ということだったので行ってきました。


マーリド希望が3名、プーク6名、モルボル2名で
トリガー提供者が1つ優先あとはフリーという
シンプルなルール。


主催者が慣れているようでてきぱきと進み、
なかなかいい感じです。


構成はナシの他は学白黒赤召でほぼ後衛。
私はシで参加です。
要はナイトがタゲ取って履行と精霊どかーんですが、
マーリドはかわいそうなくらいそれに翻弄されて
あっというまに撃破。
足装備が出るのですが、ドロップは1/3でした。


プークの方はウィンドシアーを空蝉なしで喰らうと
2000ダメージくらうこともあるとかで、
ナイトからタゲが外れないように静かに攻撃するという
ことだったんですが、後半慣れのせいか黒さんたちが
頻繁にタゲを取るようになり、後衛軍団の真ん中で
ウィンドシアーが炸裂し、私とナイトさん以外
全員が戦闘不能というひどい事態になってました。


ちなみにドロップはウィンドエペが2/6くらい、
私の目当ての迦楼羅鉢金が4/6。
ラッキーなことに、自分のトリガーを使う前に
フリーでもらってしまいました。


お返しに私のトリガー分は全フリーにしたのですが
残念ながら次のトリガーアイテムしか出ず。


まあ、そんなわけで念願の迦楼羅鉢金をゲット。
さっそく試してみたところ、
ガルーダの維持費がフェンリル並みの4に!
しばらく主力はガルーダになりそうです。