PC起動せず

購入してから20ヶ月になるFFXI専用PCですが、
17日から突然画面がカクカクして
勝手に再起動するという現象が頻発。


18日にはログイン直後に強制終了して、
そのまま起動しなくなってしまったので
再インストールを試みたものの、
途中でファイルがコピーできないという
メッセージが出て失敗。


物理フォーマットして再度試したら
やはり同様の理由で失敗したうえ、
そのまま立ち上がらなくなってしまいました。


12年ほどMacを使っているけど、
こういった致命的なトラブルは過去に起きたことないのです。
20万円のPCを20ヶ月使ったということで、
まあ、減価償却はしたかなという感じ。


トラブルはごめんなので、
PCは買取してくれるところに持ち込み、
Xbox360版を導入することにします。


ちなみにPCは


CPU:セレロン2.3GHz
グラフィックボード:GeForce6600GT
メモリ:1Gb


と、いう性能でした。