皇国エージェント救出作戦

まずはペルワンサラウィル目当てに皇国エージェント救出作戦。
ファイアスピットでドアを壊そうとして
時間がかかってしまうパターンが多いので、
忍者マムージャや武器を落とした後のマムージャは
全力で攻撃して撃破という作戦。


敵はみな名前が同じですが、3種います。


獣マムージャ:武器持ち、トカゲ連れ
白マムージャ:杖持ち
忍マムージャ:素手


マムージャ秘密訓練所は最初に広場があって
白と獣のマムージャが数匹その奥に通路と小部屋がある構造。
広場から小部屋まではけっこう距離があります。


小部屋は6つあり、そのうち3つの前には扉。
扉のない小部屋の中には獣や白がいますが、
通路には忍者が徘徊し、リンクします。


まずは通路から白マムージャを釣り、
扉の前まで連れていきます。
白は寝かせて、途中でリンクした忍者をまず撃破。
その後、私が単独で白マムージャの相手をし、
杖投げWSストーヴテス以外は暗黒のスタンで
止めてもらうわけです。


途中で白マムージャが杖を落っことしてしまったので、
白は倒してもらって私は獣マムージャを釣りに行きます。
戻るころには白マムージャが倒されているので、
今度は獣マムージャの相手。
しかしまた途中で武器を落とされてしまいました。
こればかりは運なので仕方がない。


次に隣の部屋から獣マムージャを釣ってきて
三度目の正直を狙い、ひたすら殴っていたら
斧投げWSアックスローの構え。
すかさず扉の前からずれると、
斧が扉を破壊してくれました。


今のところ、扉の前からずれたときに
斧が扉に向かって飛んでいく確率は100%。
回避率に関係なくどのジョブでもできるという話です。


扉の中の壺を開けてみると、
いきなりエージェントがいて作戦終了。
時間は十分にあったので、獣マムージャとトカゲを倒し、
インビジをもらってゴールへ行き、クリア。


鑑定品はワイルドオニオンでした。
ちなみに私主催のアサルトは鑑定品のパス禁止。
みんなで押し付けあいます。